こんばんは
MiDoです


雪の日の、我が家のおやつは
オレオマフィン&シトラスマフィンでした。

オレオマフィン、DEAN & DELUCAのメニューにあるそうですね。
ほんものは食べたことがないので、
再現性はわからないのですが、美味しくできて家族に大好評でした。
ホットケーキミックスとオレオで簡単に作れるのでまた作ろうと思います。

自分の覚え書きもかねてレシピおいておきますね!

[材料] 6個分
◎ホットケーキミックス 小袋1袋
◎卵 2個
◎砂糖 大匙3
◎牛乳 大匙6
・バター 30g
・オレオ 小パック1袋
・板チョコ 1/4枚

[作り方]
1・◎の材料をすべて混ぜる
2・バターを溶かして1に混ぜる
3・マフィン型に生地と板チョコを均等になるように入れていく
4・オレオを割ってマフィンの上に乗せる
5・170度で20分焼く

混ぜたり、板チョコやオレオを入れたりは今回も娘と一緒にやりましたよ。


はじめてひとりで卵を割りました!
ぐしゃってなったけど割れてとにかく嬉しそうだった!
親子クッキングって楽しいよね。

ということで。
今日はこの辺りで…
MiDo