MiDoです。

余裕がある時に更新…ということで連続投稿でごめんなさい。

(そろそろ息子、起きないかなぁ。授乳しないと・・・)

 

産後自宅に戻ってきて今日でちょうど1週間。

ようやく、新生児の居る生活に慣れてきた&

子供が纏めて寝るようになってきております。

 

とはいえ産後。無理は禁物。ということで

1ヵ月健診までは平日は夕ごはんづくりは母にお願いしています。

(だから落ち着いてきて、昼の時間に余裕がある、という説も…)

 

週末は母にも休んでもらいたいので、

人手も居るし、自分達でなんとかしたいとおもっていて、とりあえず先週末はお手伝いは辞退。

楽もしつつうまくふたり育児を乗り切る方法を模索中。

 

ちょうど、そんな中、CMで見て気になっていた「なべしゃぶ」つゆをモニタープレゼントいただいたので、

ありがたくこの週末はこちらを活用させていただきました。

 

これ、手軽だしめっちゃ美味しかったので、オススメ商品ですよ!!!

野菜をいっぱいとれるしね!

 

ということで、

レシピ、というほどのレシピでは無いですが、

何を入れたかの覚書的にレシピを記載させていただきます。

 

[材料]おとな2人+幼児1人の3人前

なべしゃぶ(牛だしつゆ) 小袋1袋

長ネギ 2本

豆苗 1パック

白菜 1/4個

舞茸 1/2パック

豚バラ 200g

お麩 適量

餅 お好みの分量

 

[作り方]

1:なべしゃぶの袋と水を入れて軽く沸かす

2:食べやすく切った野菜を入れて煮込む

3:お野菜が柔らかくなったら食卓に出し、食べながらお麩を入れていく

 &豚バラをしゃぶしゃぶしていただく!

 

4:食後お餅を投入。残った野菜をおもちの下にひき、なべ底にくっつかないようにして、お餅を煮る。

以上!本当にお手軽◎

 

豆苗は必須!!!

こんなに豆苗美味しいと思える食べ方今まで無かったかも!っていうくらい汁との相性が抜群でした!

あと、お麩も入れるべき。

つゆの香味油が美味しく食べられるので、野菜不足な時に良さそう!

 

〆のお餅も美味しくて・・・これだけで食べたい!と思っちゃいました♡

おうどんとか、お雑炊にしても良さそうだなぁ。

 

他のお味も気になるところ。

アレンジも色々できそう(煮込みうどんしゃぶとか?)なので、色々とこの冬楽しもうとおもいます◎

 

ではでは~~

なんか書きたいこと実は色々あるので、ちょこちょこ更新していこうと思います!

サンキュ!ブログも併せて書くので覗いてみてくださいね。

MiDo

 

 

*「エバラ食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています*