こんにちは。MiDoです。

連休あけってどうにもこうにも身体に力が入ってくれません。。
みんな大なり小なりそういう部分もあるはず…!と思いながら電車に揺られています。
特に今週はお腹に胃が押されてどうも気持ちが悪く…(後期つわりですね💦
でも今週は金曜日お休みをいただいてるので3日間頑張ればよいし。。なんとか頑張ろう。

こちらは先週後半の平日の夕ごはん。
ラーメン🍜

一汁三菜を基本として、日々ごはん作りをしてますが、平日はワンオペで子育てする兼業主婦。疲れがたまって、作る気にもなれない日だって多々あります。

そういう日は「無駄なお金をかけないで済む、手抜きな方法」、ということで冷凍食品やチルド惣菜に頼ることにしています。
外食とか宅配とるよりは節約にもなる!と思うと自分を許してあげられる私です。

この日使ったのはキンレイさんの「お水が要らない尾道ラーメン」
スープごと冷凍されているので、分量を測ったり、そういうのも無し!眠くてもボーッとしてても間違える心配なく美味しく仕上がります。

この日は夫が作ってくれたのですが、「失敗する要素が無い」と言っていました。
料理なんて全くしない!という人にもよいかもしれません!小学生くらいの子供ならお留守番のときとかに作れるのかも?

味も醤油ベースのやさしい味で、疲れが溜まっている時に良さそう!チャーシューとかメンマも入ってるので本当にこの一袋だけ用意すればOKでした!(写真は冷凍庫のネギをパラパラとだけかけてます!)
皆様も手抜き用にいかがでしょうか?


主婦の皆さんは抜く日!はどうしてるのかなー?冷凍食品派でしょうか?宅配派でしょうか?それとも残りものアレンジ位までは頑張るんでしょうか…?
最近少し気になる私です。

ではでは。
今日も一日頑張りましょう。

MiDo
なべやき屋キンレイファンサイト参加中