こんにちは。MiDoです。

 

世の中は今週お盆ですね。皆様いかがお過ごしでしょう?

私はお盆関係ない小売業の会社なので、通常通りの勤務。(夏休みは自由にとる形です)

…夏休みなみなさんが多いんだなぁと通勤電車の空き具合で感じた私です。

 

先週金曜日、新宿駅の京王百貨店口前を通りかかったら、

おいしそうなわらび餅を売っているのを見つけまして…

週末だしたまには自分たちにご褒美があってもいいよね…と。

ついつい購入してしまいました。

 

木村伍右衛門堂さんの

本生わらび餅!

 



写真に一目ぼれ!

トロッとしたわらび餅とか!

めっちゃおいしそうじゃないですか?

 

ただ、本生のほうを購入したつもりだったのに

…なぜか入っていたのが角生わらび餅の方で。

本生わらび餅にとても期待していたので、ちょっと(かなり?)残念でしたが、

でも、折角なのでその日のお夜食にいただきました





食感がやわらかくて、黒蜜が程よく甘くて、美味しかった

あまり甘いものを積極的に食べるほうではないのですが、

でも甘味を食べると幸せな気分になれますねぇ!

至福のひとときでございました

 

まだ今週も売ってるのかなぁ?

本当に本生わらび餅が気になるので、もし売っていたら買ってしまうかもしれません。

 

買ってしまったら…またレポするかも。笑

 

甘味は洋菓子より和菓子派。

おすすめの和菓子情報、お待ちしています。笑

 

それでは

午後も引き続き頑張りますね。

MiDo