6月25日(火)の様子 | みどり乳児園のブログ

みどり乳児園のブログ

山形県米沢市にある認可乳児園です。
かわいい子ども達の様子を随時お知らせしますのでどうぞご覧下さい。

おはようございます晴れ

今日は火災を想定した避難訓練がありました消防車

 

避難の様子

火災が発生しました!

避難します気づき

ひよこ組さんは先生のおんぶで避難をします。

走らずに落ち着いて園庭へ向かいます!

頭巾をかぶり、人数確認を行います!!

今回の避難訓練について、先生からお話を聞きます。

子ども達もしっかりとお話を聞いていましたキラキラ

上手に避難出来ましたねニコニコ音譜

無事に避難訓練が終わりました!!

落ち着いて安全に避難することが出来ましたよ照れ拍手

 

インスタでも今日の避難訓練の様子をお伝えしますねニコニコ

 

 

 

ひよこ組

お散歩に行くよピンクハート

お散歩大好きほんわかむらさき音符

ワクワク、楽しみだな~音譜

素敵な笑顔が見られましたにっこりスター

 

 

うさぎ組・ぱんだ組

園庭遊びをしました!!

ズッキーニなってるかな音譜

あ、大きいズッキーニあったよ気づき

収穫出来て良かったねハート

バナナみたい🍌

虫探しにも夢中です音譜

ここに虫がいるよ~ニコニコむらさき音符

しゃぼん玉にチャレンジビックリマーク

上手に出来たね拍手

綺麗なしゃぼん玉だねラブラブ

待って~飛び出すハート

大好きな手押し車🚙

お友だちと手押し車を押してどこまで行くのかな爆  笑音符

器用にスコップを使って砂を入れます音符

いっぱい遊んで楽しかったねハート

 

 

 

立ち上がるご家庭で保育されている方、園に遊びにきませんか?

 

 

園見学 随時受付中

 

☎22-6679