6月20日(木)水遊び | みどり乳児園のブログ

みどり乳児園のブログ

山形県米沢市にある認可乳児園です。
かわいい子ども達の様子を随時お知らせしますのでどうぞご覧下さい。

 

    

太陽今日から玄関ポーチ下で元気に

水遊びを楽しみました音符

 

星安全で楽しい水遊び星

 

最初にぱんだ組のお友だちと安全祈願をしましたキラキラ

先生と水遊びのお約束をします気づき

みんなで楽しく水遊びできるように

お塩でお清めをしました。

安全に楽しくあそんでいきたいと思います。

暑さ指数計も毎日測定記録し、

健康観察をしていますブルー音符

玄関ポーチの下で水遊びを行いますので

直射日光を防ぎ、乳児に優しい環境で遊んでいます

 

また真水ではなく、ちょーっとぬるい温度で

乳児でも心地よい水遊びができるように

配慮しています。

 

星楽しい水遊び!!星

ブルーハーツ気持ちいいね~爆  笑

キャー爆  笑

楽しいなぁ照れ

もっと遊びたいお友だちもいたようです

また遊ぼうね

 

ここで

プールのお水を入れ替えをします飛び出すハート

 

星うさぎ組・ひよこ組の水遊び

ジャー気づき

水遊びにも慣れてきて

楽しいなぁ~アセアセ

水遊び 大好きー飛び出すハート

すっきり、さっぱりした表情ですねほんわか

ジャーアセアセ

気持ちいね~音符

 

今後も夏ならではの水遊びを

楽しんでいきたいと思います。

 

立ち上がるひよこ組は沐浴をして

さっぱり気持ち良かったようです

沐浴の様子は掲載を控えさせていただきますうさぎのぬいぐるみ

 

水遊び道具のご準備も

ありがとうございました。

明日も水遊びが出来るといいですね流れ星

 

 

園見学 随時受付中

ご家庭で保育されている方園に遊びにきませんか?

対象 0歳児から2歳児

 

☎22-6679