初めての海外旅行に
TAIWAN希望という方。

ようこそウインク


エコノミーとビジネスじゃあ、
値段が全く違うのに
なぜ気づかなかったのか?

それは、

今回のツアーが
キャ◯イパシ◯ィック航空で行くTAIWANの旅で、1人23万円。

・ホテルは四つ星以上!
(最後はホテルオーク台北)
・全日程3食付き!
(3日目は鼎泰豊でランチ)
・チャーター大型バス
・新幹線を利用して縦断
・巡るのは、九分や故宮博物館、日月潭など名所ばかり

この内容込みの値段なので、
プレミアムエコノミー
と聞いても

これが高いのか安いのか

ほぼ初めての海外旅行じゃあ

正直、ようわからん真顔

わかる人は、
ツアー代金から
エコノミーじゃないと
わかるかもしれませんが

私にわかるわけないニヤニヤ

でもよく調べると、
ビジネスにしては
破格の安さでした。

実はこの飛行機は
かなり古いタイプで
ビジネスのシートは
想像するような
半個室ではなく

新幹線のグリーン車を
グッと広くした程度。

たった3時間なので
これで充分快適でした!

待遇はもちろん
ビジネスなので
ファーストと同じ
ラウンジを使えたし

機内食もメインやスイーツは
選べるし、ドリンク飲み放題。

ところが、この飛行機、
近いうちにリニューアル
されるんだそうです。

ファーストをなくして
ビジネスを格上げし(個室)
プレミアムエコノミー
を設ける?ようです。

ただプレミアムエコノミーは
ラウンジは使用不可。

是非興味ある方、
古いタイプのキャセイで
調べて見て下さい。

今ならきっと
お得にビジネスに
乗ることが出来ますよウインク

ちなみに
成田で荷物を預ける際、
ビジネスカウンターでは

目の前の外国人達は
人間が入れるくらいの
超大型のスーツケース
を預けていましたが

私はたったの6キロ、
夫は水のペットボトルを
6本入れあったので、
10キロでした。笑

なぜペットボトルを
そんなに入れたのか?

それも、次回にニヤニヤ