あっと言う間に、もう7月🎋


盆と正月どころか

葬式も結婚式も

同時に来たような

怒涛の半年間でした。


頭を抱える事案が

大量発生したものの


遊びの予定満載ゆえに、

ぜーんぶ後回し!笑


今月はその予定も

一段落したので


ひたすら難題事案を

処理する毎日になります笑い泣き


実は今月は

希望のLIVEチケットが

取れませんでしたのニヤニヤ


さて!


話は飛びますが、


先日、3泊4日で

TAIWANに行きました🇹🇼


詳しくは、また別に、

書きたいと思いますが、


まず海外便✈というだけで

いろんな縛りがあるので

荷造りが面倒ですよねぇ。


普段の国内旅行ですら

面倒臭くてギリギリまで

パッキングしないのに。笑


ところが

夫から思わぬ発言!



「実はさ、ビジネスなんだよね〜え😅」


なぬっ!!ポーン


プレミアムエコノミー

じゃなかったのか!!


(値段も違うのに、気づかなかった理由は、またの機会に!)


いや、これ幸い!!


ビジネスなら、

入国審査も早く

荷物も早く受け取れる!!


よしっ!!


何も考えることなく

何でもかんでも

スーツケースに詰め込んで

迷わず預け入れ荷物にしました!笑


いや〜楽ちん!ニヤニヤ


海外旅行あるあるらしい

ロストバゲージを考慮して


1泊分の荷物だけ

トートバックに入れて

機内持ち込みにしましたが

これも重量なんて考えずに

詰め込みました。


なんせ、制限の緩い

ビジネスですからねデレデレ


もともとエコノミーの

つもりだったので

機内持ち込みの予定でした。


ゆえに、スーツケースは、

36Lの機内持ち込みサイズ。

(夫も同サイズ)


あまりの小ささに

日本でも台湾でも

出国の際に


預け入れ??と、


何度も

確認されました。笑


同じツアー客の皆さんからも

「荷物それだけ?上手にいれたね!」と驚かれ、


現地ガイドさんからは

「ナイスパッキング!」と

褒められましたニヤニヤ


ちなみに、

都内に後泊したので、

4泊5日分入っています。


台湾は梅雨らしいので、

靴ももう一足入れました。


ヘアアイロンも

入ってますよ。笑


え?

旅慣れてるって?


いえいえ、


前回の海外は

30年以上も前なので、


もう初めてに近いです。


その証拠に、

入出国の記憶が

全くありません。笑


それどころか、

成田空港と機内の

記憶すら全くないニヤニヤ


思わず、

当時一緒だった友達に

確認してみたら、


「私もさ、記憶ないのよね知らんぷり


信じられないでしょうが


青春って

記憶にも残らないほど

短いってことでしょうかねニヤニヤ


ということで!


次回は


初めての海外旅行が

TAIWAN🇹🇼


という方向けに

あれこれ書いて

みようと思います。


TAIWANの魅力は

語りません。


そんなの

どこにでも書いてあるので、


なかなか聞けないこと

簡単に調べられなかったこと


私の体験談からお伝えします。


とか言って、

皆さんの期待値が

上がっていたらすみません。


記憶はどんどん

薄れていくので

内容はきっと浅いです。


なんせ、

まだ青春中?なのでデレデレ