(熊本県阿蘇郡小国町)守護陣温泉 新鮮な源泉ドバドバかけ流すコインタイマー式貸切風呂 | 美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

京王相模原線.若葉台 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】エンダモロジー.ブライダルエステ.まつげパーマ.まつげ育毛ラッシュアディクトプロ.美容研究家や温泉ソムリエ♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことのお話など。

(熊本県阿蘇郡小国町)守護陣温泉 新鮮な源泉ドバドバかけ流すコインタイマー式貸切風呂
 
 
☆この物語は繋がっているので、まずはこちらのブログから順番にどうぞ☆
【九州・不思議な一人旅シリーズ】
 
----------------------------------------------------------
①九州の旅に出たきっかけのお話
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12532563063.html

②九州の旅に出たきっかけのお話
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12532744354.html
 
竈門神社(かまどじんじゃ)に絵を奉納(福岡県太宰府)
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12532806545.html

(宮崎県)えびの高原荘へ
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12533126281.html

凄いパワースポット!! 霧島神宮古宮址 (高千穂河原) 鹿児島県霧島市
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12533770820.html

霧島神宮(鹿児島県霧島市)
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12533886527.html
 
炭酸泉の華まき温泉(熊本県人吉市)
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12534108756.html
 
おかどめ幸福駅と黒豚キッチン KUMAKURO(熊本県球磨郡)
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12534112302.html
 
素敵なパワーポット【国宝】青井阿蘇神社 (熊本県人吉市)
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12534171387.html
 
(熊本県人吉市)和洋中華 茶びん ☆餃子がめちゃくちゃ美味しい~☆
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12536249607.html
 
(熊本県人吉市) 人吉旅館・人吉温泉 ベンチに座ってゆっくり肩まで温泉につかります。良いお湯です
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12536761356.html
 
(熊本県人吉市)人吉城址 懐かしい気持ちと寂しい気持ち。 
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12537102556.html
 
(熊本県阿蘇市)阿蘇神社 頑張れ!! 熊本地震でかなりの被害を受けていました。
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12537911178.html
 
阿蘇の絶景ドライブは大観峰(だいかんぼう)へ。
https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12538555587.html
 
-------------------------------------------------------

 

大観峰を後にして、次に向かった場所は宿泊する阿蘇の小国町。

 

途中、スーパーに寄って買い物です。

何故なら、食事がつかないのです。

温泉と宿泊のみの山の中の場所にあります。

なので、どこか買い物行くにも車で20分以上いかないとありません。

しかも、夜は真っ暗で街灯はもちろんなし。

そんなわけで、食料を調達です。

 

本当は食事つきだったらいいのにな~…と思いましたが

それでも行ってみたい!!、入ってみたい温泉!!だったのです。

 

スーパーからナビで設定すると、20分くらい。

 

途中、こんなきれいな田んぼがありました。

車をとめて写真を。。。田んぼの景色わたし好きなんですよ。

 

 

で、また車を走らせていくと、どんどん道が狭くなり、

田んぼと田んぼの間の道??

軽トラ1台が通れるくらいの道になりました。

そろそろ目的地らしいのですが、このまま進んでいいのだろうか?

不安がよぎるわけです。。。

 

数メートル走らせると、ナビが、

『目的地に到着しました!!!』って言ったのです。。。

 

えっ!?違うだろ????

 

田んぼしかないじゃんか・・・・。

 

これは、かなりヤバいです。。。

 

来た道を戻るのか?

この狭い道を行くのか???

 

ナビはもうあてにしません。

 

普段滅多に使わない、グーグルさまのお出ましです。。。

 

スマホから場所をセットすると、

おいおいおいおい、、、、ナビさんよ、全然場所違うじゃんかよっ!!!

そんな心のツッコミが入りました。

 

そして、エライこっちゃの道を進んでいくわけです。。

 

しばらく進んで行くと、少し道幅が広くなっていきました。

 

少し窓をあけると、

あれ?あれは煙か??たき火??

 

それは、温泉でした。

看板を見たら、聞いたことがある温泉で、

あーー、こんな所にあったんだー、

横目で通り過ぎ、グーグル先生の声に従います。

 

 

そして、やっとこさ、到着しました!!

20分で来れるところをその倍かかりました(笑)

あとで、地図を見て確認したら、えらい遠回りしてました。

ナビさん、頼みますよっ!!!!

 

熊本県小国町の「わいた温泉郷」
湧蓋山を望む自然豊かな山の温泉地です。
この熊本県小国町は「コインタイマー式貸切温泉」がいくつかあります。

 

私は、小国町のコインタイマー式貸切温泉に入るのは3回目になります。

はじめての時は、本当にビックリして感動しました!!!!

 

小国のわいた山麓にたたずむ秘湯で安らぎのひと時を過ごすこと、

ちょっと言い方は大げさかもしれませんが、

自然の中にいることで、本来の人間らしい気持ちに戻れるような気がして仕方ありません。

 

新鮮な温泉に入ることで

自然の気(エネルギー)が身体全身に包まれる感覚です。

 

 

 

守護陣温泉
https://hpdsp.jp/shugojin/
熊本県阿蘇郡小国町西里守護陣3160―1
0967-46-5430

 

今回はじめてお世話になる守護陣温泉。
受け付けで、料金を払い、部屋の鍵をもらいます。

すべて、1棟1棟離れになっていて、

24時間日帰り入浴もできます。

 

この山奥に24時間の貸切風呂ですよ!!

しかも、、、1棟1棟離れの・・・。

 

関東では考えられません。。。

 

 

部屋にに荷物を置いて、まずは、あちこち確認です。。。

お風呂はここだね!!!

窓を全開にすることができます。

 

 

そして、少し部屋で休んでから、、、

お風呂の準備です!!!!

 

お風呂の準備ですよっ!!!

お湯がまったく入ってないのです。。。

 

 

大きな石のお風呂の中は空っぽ状態…

 

 

さてっ…それでは行きます!!!!

 

宿泊する人は、このスタートボタンを押します。

日帰り入浴の人は、下のボックスにお金を入れます。

 

私は、スタートボタンを押すだけです。

すると、、、お金を入れるボックスに60と言う赤い表示がでました。。。

 

これは、60分…と言う意味で、

時間がカウントダウンされていきます。

 

 

見てください!!!このドバドバ湯量!!!

わずか6分で温泉はいっぱいになってしまうのです。。。

 

 

あっという間に、この通り。。。

 

でも、温泉は流れ続けます。。。

注がれる湯量は少なくなりますが、60分間流れっぱなしなのです。。。

 

源泉かけ流し。。。

 

一滴の水も熱も加えていない

ラドン含有量がとても豊富な天然温泉100% 温泉掛け流し

 

守護陣温泉の泉質は…

泉質:ラドン含有の単純泉 弱アルカリ性 高温泉

 

窓を開ければ、外からの心地よい風が入ってきます。

 

また、夜になると、木をライトアップ出来るスイッチがあるので、

ボタンを押すだけで、また雰囲気も変わります。

 

 

お風呂からでるときは、必ず栓を抜きます。

せっかくの温泉を・・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

1人、1回1回入るたびに、常に新鮮の温泉に入ることができます。

清潔で安心です。

 

是非、この感じを体感して欲しいです。。。

 

東京近郊のチェーン展開されている温泉と呼ばれているところに入れなくなりますが…。

 

 

部屋の一部はこんな感じになりますが、

他にも部屋があって、寝室もあります。

トイレも最新式でした。

大きなテレビもありますが、一切テレビはつけませんでした。

 

夜は窓をあけてると、虫の声だけが響いています。

 

 

夕食をしてから、またお風呂に入りました。。。

 

はい、スイッチオン!!!

 

 

地響きがするんじゃないか?と思うくらいの湯量でドバドバ注がれていきます。

 

結局、の夜も夜更かしはできなくて、、、お風呂に2回しか入れませんでした。

 

次の日の朝は、朝風呂からのスタートです。

 

 

台風さん、こっちに来なくてありがとう!!!!

10月3日…旅の最終日です。

 

 

場所は大分県に近い熊本県にあります。

本当に心が癒される場所がたくさんあります。

ぜひぜひ、行かれて見てください。

 

 

 

 

つづく。

最終章になります。

https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12540943035.html

 

 

まずは心も身体も健やかに…それが願いです
【エステティックサロン ドゥ・ソレイユ】



【住所】〒215-0035 
神奈川県川崎市麻生区黒川603-1-211

【営業時間】 12:00~24:00(最終受付22時時30分)
完全予約制・時間外応相談

【定休日】 不定休
【アクセス】
京王相模原線・若葉台駅徒歩2分
小田急多摩線・黒川駅徒歩10分
小田急多摩線・はるひ野駅徒歩10分
【ご予約・お問い合わせ】 
info@deuxsoleiles.com
【ドゥ・ソレイユ・山田みどりのおすすめメニュー】
コチラをクリック⇒ エンダモロジーお得な2回体験


エステサロン ドゥ・ソレイユ(deux soleil)は東京の多摩ニュータウン.川崎市麻生区.稲城市若葉台にお住まいの方をはじめ 調布.新百合ヶ丘.多摩センター.南大沢.橋本.聖蹟桜ヶ丘.府中.はるひ野.若葉台からのアクセスもよく、エンダモロジーの施術では県外や海外など遠方からのお客様も多数来店され活躍されているモデルさんやスポーツアスリートの方や演奏家の方達もご来店されます。(ゴルフ前後の身体ケアにも超おすすめ。スイングの安定や飛距離がのび、身体も疲れづらくなります。まずは試してみてください。)

多くのお客様の奇跡の物語があるエンダモロジーは本当におススメ。

(他店の美容目的だけのエンダモロジーの施術とは違い、その時のお客様の状態に合わせた独自の施術になります。原因不明の体調不良や心のケアにもおススメです。お気軽にご相談下さい。男性応相談)

痩身.ダイエット.冷えむくみ.セルライト.疲労回復に効果的なエンダモロジー.ブライダルエステやフェイシャルなど。
お顔の施術バージョンアップしてます!!(1回体験コース)あります。
大人気☆よもぎ蒸し
コチラの→ブログより詳細をご覧くださいませ。)


おかげ様で幅広い年齢層の方にご来店いただいており、
お忙しい女性の味方!!深夜24時まで営業しております。

サロンメニュー | アクセス | お客様の声 | よくあるご質問 | メディア掲載出演情報