②九州の旅に出たきっかけのお話 | 美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

京王相模原線.若葉台 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】エンダモロジー.ブライダルエステ.まつげパーマ.まつげ育毛ラッシュアディクトプロ.美容研究家や温泉ソムリエ♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことのお話など。

【九州・不思議な一人旅シリーズ】

 

前回の記事はコチラ↓↓

 

そして、9月26日の深夜。車を運転していました。

いつものように、音楽をかけて、、、

お決まりの浜田麻里さん。。。。

 

その歌詞をふと考えながら運転してたら、

いきなり、やってきた何か・・・。それはメッセージではないのだけど、

感覚的なもので、ビジョンでもなくて、、、、。。。

 

言葉で訳すと、、、絵をかまど神社に持って行く…的な。

 

何の絵??と瞬時に問うと、曼荼羅の絵のイメージがやってきた。。。

 

https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12532563063.html

 

前回の記事はコチラ↑↑

 

-----------------------------------------------------

 

もう、ビックリですよっ

 

なんせ、絶対に手放さないと決めていた絵だから。

今まで何人の方に、この絵、可愛いですね、売ってるのですか??と聞かれ、

これだけは売れないのです・・・。言っていたものだから。

癒しのサロンのスタッフ!!そう思っていたくらい大切な相棒でもあった。

 

そもそも、その絵は2013年のイメージアートとして描いたもので、

描いてる最中に、

丸い曼荼羅はだな、魂と魂が重なって、ご縁(丸)が結ぶ

でも、そのご縁を邪魔するものが必ず出てくるから、結界をここに張って、

だから、ここは安全な場所。その場所でご縁が繋がる・・・

そんなイメージで曼荼羅の絵が出来上がったのでした。

 

何度もやり直しをしている絵で、サロンの守護アートにでもなればいいな!と

思っていたので、絶対に手放すことはないと思っていました

 

なので、いきなり、台風のようにそんな思考がやってきて、

私が納得するわけがないのです・・・・。

 

ですが、、、そのときは、、、何の抵抗もなく、、、

あっ、かまど神社に行けるなら、それが一番幸せかも

って思えた自分がいたのです。

私の分身があの地にいる!と思うだけでも、それはその地と自分が繋がっているかのような感覚にもなれるから

 

自分のすごく大切にしているもの・・・

それを、大切な場所にお持ちする…と言うことが

またさらに自分の感謝の気持ちが大きくなったのである。

 

そして、次の日、たまたま仕事の関係で、新宿にいく用事があったので、

そのついでに、絵を画材屋さんに持って行き、その絵に合う額を探しにいったのです。

 

もう、旅の日程がせまってるので、

もしその日に合う額が見つからなければ、

この台風のような思考はNGだな…と決めたのです。

 

で、サイズに合う額がありました。

GOサイン!!!!お店の方にセットしていただいたのです。。。

 

ですが、肝心なこと、、、、

絵をお持ちする先方さまには、何も連絡をしていません。

 

果たして、それを受け入れてくださるのか?

全く情報がないのでわからないのです。

次の日の金曜日にさっそくかまど神社に電話をしたのです。

 

11時ちょっと前に、かまど神社に電話を入れたら、

女性の方が出られました。。。

 

『絵を奉納したいのですが、そういうのは受け付けていただけるのでしょうか?』と聞くと、

 

『今はそういうのは一切受け付けていません。失礼ですがプロの方ですか?』と聞かれました。

 

『いいえ、プロではありません。プロではありませんが、欲しいとおっしゃられる方にはお譲りしています。』

 

『そうですか、残念ですが、受け付けてないので…』と。

 

『あっ、東京のものなのですが、、、、』と言うと

 

『今、責任者のものがいないのです。すぐには戻らないのですが、折り返し連絡しましょうか?』と言われたので、

 

『どのくらいのお時間かかりますか』と聞くと、

 

『2-3日かかるかもしれません…』と。

 

『2-3日ですか?私、30日にそちらの神社にお参りに行く予定なのです。

なので、そうなると、色々と間に合わなくなってしまうので…

もう少し早く連絡は無理でしょうか?』と聞くと

 

『では、早めに連絡するように伝えますので…』と。

 

そう言われ、電話を切ったのです。。。。

 

 

はぁ・・・・。額装もしちゃったけど、

もう、無理だな・・・。奉納受け付けてないみたいだし。。。。

 

 

 

そして約40分後くらいに、携帯に男性の方から電話があったのです。

 

1-2日くらいかかるものだと思っていたのにビックリです。

 

私は、

『あの、絵を奉納したいと思いましてお電話しました。』

 

すると、、、

 

その方は

いいですよっ!!でも、こちらは奉納した絵をどこかに飾るとかいう場所はありません。

保管する場所があるのですが、絵に適した環境ではないので、それでもよければお持ちください…』と言われたのです。。

 

もう、ビックリです!!!

 

私『はい、ありがとうございます。もちろん、そういうことではありません。

誰かに見て欲しいとかではありません。とにかく気持ちを受け取っていただければ、燃やしてもらっても全然良いのです。』

 

責任者の方『そういうお気持ちでしたら。ちなみにどのような絵なのですか?』

 

私『ああああの、もう6年くらい前に描いた曼荼羅の絵なのですが、曼荼羅と言っても渋い色を使ったものではなく、女性が好きそうな色使いのものになります。

曼荼羅って〇、それを私は魂のイメージで描いていて、

その〇がいくつも重なっているものです。

魂と魂が重なるので、『魂のご縁』繋がりをイメージ、そんな素人の絵でお恥ずかしい限りなのですが・・・』と言うと、

 

責任者の方『かまど神社のご祭神は玉依姫と言いまして、玉は魂。

そして、依ると言うのは、結ぶという意味で、

縁結びの神様になるんです。共通しますねっ・・・』

 

私『玉・・・魂・・・同じですね・・・ビックリです』

 

責任者の方『当日は何時頃来られますか?』

 

私『朝イチの飛行機で行きますので10時には行けるかと思います。

 

 

責任者の方

 

『では、お気をつけてお越しください。来られましたら社務所にお声かけください』と。

 

私『はい、ありがとうございます。』

 

そして、電話を切り、、、、思わず、ガッツポーズが出るくらいの、

よっしゃー!!!です(笑)

 

 

そして、すぐにある方にダメ元で、メールをしました。。。

 

ある方とは、この方。

https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12484181986.html

 

 

『急なのですが、

9月30日10時にかまど神社に絵の奉納をお願いしました。

もし、お時間あれば立ち会っていただけませんでしょうか?』

 

すると

『さっき、竈門神社に行ってきたとでした。

30日はいまのところ都合つきますので大丈夫ですよ。

次の日は試合なので夜はお付合いできませんが、お昼ご飯一緒にいかがですか?』

 

と、ビックリするようなお返事が来たのでした。。。

 

じつは、この方は、、、お宮大工さんで太宰府天満宮をはじめ、

いつも神様の近くで素晴らしい建築に携わっているのです

 

そして、この方とメールのやり取りをしてると、

ちょうど、責任者の方はいない…と言われたとき、、、

責任者の方と仕事の打ち合わせをしてた時間だったのでした。

 

もう凄い偶然にビックリしたのです。。。

 

神社に興味を持つきっかけになったは、、、、

 

私が死んじゃう前にどうしても行きたかった場所、

それは福岡で、その場所でゴルフの上手な方達とラウンドする!!!を最後との旅と決めて

向かった場所で、、、、、

 

福岡入りした初日にゴルフ仲間数人に

この方が太宰府天満宮ではじめての御祈祷を体験させてくれて、

その後にこの場所に連れてきてもらって

私が、『あの風』を感じたことで・・・・

その体感が忘れられなくて、東京に帰ってからその風を感じたくて

とある神社に行って不思議体験をする・・・

 

それが、、、命を絶つことから守ってくださったことがきっかけなのでした。

 

なので、神様との不思議なご縁を繋いでくださった人なのです。

私があの時に最悪な状態だったことも、うすうす感じてくださっていたのでした。

 

今では、笑いながら、本当にあの時は、最悪な状態で

死んじゃう寸前で、、、、と話せます。。。

 

なので、どのくらい、私の中で、、、、

竈門神社での『あの風』のサインが、

人生の軌道を変化させたのか?ってこと。。。

 

その場所に、、、、

 

絵を奉納するって、、、、まったく考えらない未来でしょ。

あの当時にすれば・・・。

 

絵なんて超苦手意識があったし、一切興味なかったし・・・。

 

それが9月30日…

 

最初の目的は、、、

大事な結果を聞くならここだ!!!と決めて予定を組んだ。。。

 

そして、その場所に絶対手放さないと決めていた絵を奉納する・・・

どんどん、短時間に変化していったのでした。。。

 

そんな旅の前はバタバタでした。

大きな絵を梱包して、運ぶのも一苦労で、、、

レンタカーを借りていて、本当に良かった。。。

 

 

そんな旅に出るきっかけのお話・・・

 

色々な深い意味があってシンクロに従っての旅なのです。。。。

 

 

旅のきっかけのお話を読んでから、、、

 

その後の旅のブログを読んで欲しいと思い書いてみました。。。

 

この後から書く記事は、

かなり気持ちの部分は省略して書きますので、

どんなところを行ったとか、観光のガイドとして役立てていただけたら…と思います。

 

 

つづく。

 

https://ameblo.jp/midori-yamada/entry-12532806545.html

 

 

まずは心も身体も健やかに…それが願いです
【エステティックサロン ドゥ・ソレイユ】



【住所】〒215-0035 
神奈川県川崎市麻生区黒川603-1-211

【営業時間】 12:00~24:00(最終受付22時時30分)
完全予約制・時間外応相談

【定休日】 不定休
【アクセス】
京王相模原線・若葉台駅徒歩2分
小田急多摩線・黒川駅徒歩10分
小田急多摩線・はるひ野駅徒歩10分
【ご予約・お問い合わせ】 
info@deuxsoleiles.com
【ドゥ・ソレイユ・山田みどりのおすすめメニュー】
コチラをクリック⇒ エンダモロジーお得な2回体験


エステサロン ドゥ・ソレイユ(deux soleil)は東京の多摩ニュータウン.川崎市麻生区.稲城市若葉台にお住まいの方をはじめ 調布.新百合ヶ丘.多摩センター.南大沢.橋本.聖蹟桜ヶ丘.府中.はるひ野.若葉台からのアクセスもよく、エンダモロジーの施術では県外や海外など遠方からのお客様も多数来店され活躍されているモデルさんやスポーツアスリートの方や演奏家の方達もご来店されます。(ゴルフ前後の身体ケアにも超おすすめ。スイングの安定や飛距離がのび、身体も疲れづらくなります。まずは試してみてください。)

多くのお客様の奇跡の物語があるエンダモロジーは本当におススメ。

(他店の美容目的だけのエンダモロジーの施術とは違い、その時のお客様の状態に合わせた独自の施術になります。原因不明の体調不良や心のケアにもおススメです。お気軽にご相談下さい。男性応相談)

痩身.ダイエット.冷えむくみ.セルライト.疲労回復に効果的なエンダモロジー.ブライダルエステやフェイシャルなど。
お顔の施術バージョンアップしてます!!(1回体験コース)あります。
大人気☆よもぎ蒸し
コチラの→ブログより詳細をご覧くださいませ。)


おかげ様で幅広い年齢層の方にご来店いただいており、
お忙しい女性の味方!!深夜24時まで営業しております。

サロンメニュー | アクセス | お客様の声 | よくあるご質問 | メディア掲載出演情報