黒川のお野菜いただきました。 | 美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

京王相模原線.若葉台 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】エンダモロジー.ブライダルエステ.まつげパーマ.まつげ育毛ラッシュアディクトプロ.美容研究家や温泉ソムリエ♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことのお話など。

本日、お客様から収獲したばかりのお野菜をいただきました。

東京、稲城市の向陽台にお住まいの方なのですが、

神奈川、麻生区の黒川の畑をお借りしてお野菜を作ってるとのこと。



そこの地主さんの畑の土はすごいんですよ!!!と

先日色々お話してくださって、次回の時にお野菜持ってきますね!!!


と、おっしゃってくれて、こんなにたくさん。。。。


さっき、収獲したばかりですーーーと。







うちのサロンがある地は黒川になりますので、

地元の野菜とでもいいましょうか・・・・。



さっそく、歩いて数分のご近所さんにおすそ分けいたしましたよ。。。




私が住んでる場所も、昔は田んぼや畑ばかりでしたけど、

今は、都市開発やらの関係で、、、田んぼとかまったくなくなりましたからね。。。


黒川は、まだ自然があって、田んぼも畑もあるんです。。。。

土地のものをいただけるって、、、昔は当たり前でしたけど、、、

今の私にとっては、、、それはそれは貴重なものでございます。。。。