ポスター展参加予定など | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

個展準備がそろそろ佳境になってきました。


あと5週でx枚描きたい。最低でもx枚は・・・!!!!と気持ちだけ異様に盛り上がってるんですが、なかなか進まないです。手数のかかる画風なもんで・・・。
私の中で緊急度が最高潮レベルに達し、とうとう生存に必要な最低限のこと(風呂とごはんと仕事)以外は全部絵を描く生活に突入しました(泣)。昨日から。


そしてそれと同時並行でDM発送とか営業用のDM発送とかキャプションとか額の注文とかHPの更新とかマットの注文とか名刺の印刷とか・・・

ギャー!!(楳図 かずお風に)

嫌いな事務作業がたくさんです・・・(;_;)絵を描くのはいいけどこういう事務作業が泣きたいほど嫌いです。泣きそうです。リトル翠が欲しいです。
めげそう・・・。でも。。。あきらめたらそこで、試合終了だよ。と安西先生も言ってましたからね。頑張りますよ。体力だけはありますから・・・。


うんざりするくらい描きまくってやると思ってましたが、マジでこの調子で行くと7月下旬はいい感じで真っ白な灰になってしまいそうですねえ・・・。


週末はこんな有様なのに、楽しい飲み会が2つも入って楽しい週末でした・・・。楽しんでいていいのかという罪悪感はとりあえず忘れて!と思っていたら、「えーっもうすぐですね、個展」(ぐさっ!!!)「もうできたんですか?準備?」(流血)「え?もう1週間後?あ見間違えました7月ですね」(泣)。。。。みなさんの悪気の全くない無邪気な疑問に結構きてましたが、久しぶりに会えた人も沢山いてとても楽しかった。出会いは大切にしたい。人とのつながりこそが宝ですね。。。


その週末の飲み会の一つが「ポスター展」の顔合わせでした。10月の中旬にDAZZLEギャラリーにて。まだ告知とかも正式にでてないのかもしれないのであんまり詳細は触れませんが、デザイナーさんとイラストレーターが組んでポスターを作るという展示の4回目です。なんのポスターにしようか今からワクワク。今までデザイナーといえば装丁家の方としか会ったことなかったけど、色々なジャンルのデザイナーの方がいて、おもしろそうです。


でもデザイナーとイラストレーターってなんとなくやっぱり雰囲気が違うなーと思う。デザイナーの人のほうがシッカリ社会人!!という感じがします。イラストレーターは基本マイペースよね。大抵は。