仮装クロッキーin Fschool | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

そういえばこの前(2週前)Fスクールでクリスマス仮装クロッキーをした。新年明けて初めての授業でクリスマス!年越しクリスマスです。クリスマスが休講になっちゃった埋め合わせを新年あけてからやってるわけです。かぶり物が、猫ミミサンタ・トナカイ・ちょんまげがあって、みんな好きなのをかぶって写真撮った。そして、先生がトナカイの着ぐるみ+ちょんまげ姿になってみんなでクロッキー!!私はあまりに力が入って、先生を描いたつもりなのに、疲れたオカマみたいな感じに描き上がってしまいかなりショック!!普段もクロッキーそんなにうまくないけど輪をかけてへたくそになってしまったあ~。ああ、もう一回チャンスをおくれ~。しかし福井先生の先生たるものの威厳はどこへ…。いやいや、私はそんな色んな意味で柔軟な先生をとっても尊敬しておりますよ。またやりたいな!!次はおひなさまクロッキー!!??でも十二単用意するのは結構つらいよなあ…。

 

さて、個展の絵を描くために朝4時に起きることにした。なので夜10時に寝ることにした。とりあえずギリギリの時期に修羅場を迎えたくないので今から早めにすすめたいものである。搬入前の一時間前まで絵を描いているというスリリングな状態にもう疲れたんですよ!!回避回避!!とにかく時間をうまく工夫して確保することだ。

「でもいくら時間かけても絵がよくなるとは限らないよ」と、いつも絵の神様は高いところから私をせせら笑います。でも気にしません。スルーです。私には私の速度というものがあるのです。地道にいこう。

はあ、個展に向けて本当に緊張してきた。やばい。プレッシャーに弱い私。絵を描くのはすごく楽しいのに、それと同時にすごくソワソワする。

 

こういうときに限って運動が楽しくてしょうがない。現実逃避か…。このクソ寒いのにジョギングが楽しい。走るときはジャージの下にタイツと厚手のトップスを着て毛糸の帽子をかぶりマフラーをして手袋をして出かけます。しかも黒いジャージしかもってないので黒ずくめ。鑑に映ってる自分はまるで昔ながらの銀行強盗。不審すぎ。美ジョガーの道とおし。