オープニングパーティー | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

金曜はグループ展のオープニングパーティーでした。私はオープニングパーティー係りだったので、食べ物が足りるか大変心配だったのですが、意外とみんな小食で、酒豪もそれほどいなかったので、ちょうど良いくらいでした。よかった。オープニングパーティー係りは、ただ単に買ってくるだけの係りだったので、大変楽な係りでした。わるいなーとちょっと思った。差し入れをしてくれる人もいて感謝。私もこういうときに、素敵なおしゃれパーティー料理をさりげなく差し入れできる女子になってみたい。わりと得意な料理が、鰯の梅煮とか肉じゃがとか大豆の五目煮なので、どれもパーティーに不向きだ。損している気がする。とにかく、パーティー自体は盛況で、最後のほうになるにつれだんだん人が増えてきて、熱気でペーターズ内があったかくなってました。二次会でいった居酒屋は混んでいたので入り口のとこ、洋風に言えばオープンテラス的な、居酒屋の入り口付近でよく酔っ払いのおじさんがビール瓶の入っていた箱を椅子にして座ってる系の場所で10人近くでのみましたが、それも楽しかったです。絵の話以外もいろんな話が出来た。

それにしても、最近食べてばっかりいる。体重計が今家にないので、計らないうちに大変なことになっていないか心配である。天高く自分肥える秋の到来・・。来週は走ろう。

 

今日は一日中在廊するつもり。

 

 ところで、昨日Fスクールから帰る途中に、大井町線から花火が見えた。行こうと思って間に合わなかった玉川の花火が電車越しに見えました。超ラッキー!!駅のホームに下りてみるのは混雑回避のためNGだったらしいので、乗ったまま電車の窓に張り付いて、あらん限りの動体視力を総動員して目に焼き付けました。結構停車していたので花火良く見えました。電車が動き出し、どんどん遠くに小さくなってゆく花火・・・。さらば夏!という感じでした。でも家に帰ったら庭の藪蚊が結構すごくて、「俺の夏はまだ終わってないぜ!」と、最期のひとふんばりをしていたのか、思いっきり太ももを指された。