ハワイ旅行記 1日目 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

突然ですが今年の夏にいったハワイ旅行記を始めたいと思います。記憶が薄れないうちに…!
詳細など忘れている部分はあとで追記するかもしれません。写真は週末まとめてアップする形で。


ハワイ旅行記
1日目


・オアフで乗り換えてハワイ島へ
・ヒロ空港へ到着

・お昼を食べる。SUISANという魚屋さん兼ポキ屋さん。名前からして日系の水産会社であることが推測されます。当然ポキを食べる。当然おいしい。
 ポキというのはお刺身をタレに漬け込んでご飯に乗っける、大変日本的な食べ物ですが、ハワイ島ではとってもポピュラーな食べ物。
 タレは日本のおしょうゆよりも若干甘辛い。お刺身の種類は色々あります。マグロが一番人気ですが甘辛く煮たタコとかマヨネーズとあえた海老とか、あと海草やキムチなども選べます。
 http://www.alohamura.sakura.ne.jp/restaurant-bi-hilo_puna.htm#Suisan

・車でひたすらコナまで。
  - 東海岸側は緑が深く瑞々しいエリア。これぞ南国!というかんじ。気持ちの良いドライブ。眠くなる。
  - 途中でテックスドライブインで名物マサラダを食す。フワモチとしていて、意外と甘みが丁度良い。プレーンが一番美味しい。
  - 段々岩だらけになる。ワイメアを抜けると月面のような一面荒涼とした溶岩石のエリアに。笹みたいなのは生えているが新緑は皆無。すごい風景です。
・途中でマウナ・ラニ・リゾート内のフィッシュポンドを散策。人っ子一人いないパワースポット。静かな小さい池が延々と連なり神秘的な雰囲気。丁度夕方で黄金色の太陽と木々の長い陰のコントラストが美しくすっかり癒されました。
http://www.maunalani.com/japanese/r_hc_kalahuipuaa.htm


・宿到着。1泊1room100ドル程度だったのでそんなすごい部屋ではないだろうとは思ってたのですが、意外と良い!!というかかなり良い!
 ホテルではなくキッチン付きの期間貸しアパートなのですがお掃除も入るし部屋も広くてインテリアもお洒落、ベッドルームと広いリビングが分かれていて、さらにベランダもあるのです。キッチンもコーヒーメーカーや製氷機の着いた立派なものでした。
 http://www.shellhospitality.com/hotels/holua_resort/


今日はとりあえずココまで。写真などは後で追加します。もっと細かい感想も描きたいな.。夕飯食べたとこも素敵なとこだったんだけど・・・
ちょっとずつ書かないと結局記録を残さずに終わってしまうんで…コツコツやります。