つらつら | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

今日は職場で定期健診。朝ご飯をちょっと控えめにして薄着で臨みました。(服きたまま体重はかるので~)
去年ととりあえず変わらずで良かった。相変わらず血圧は低いですが、生活に支障はないので問題ないかなー。健康に感謝する。


コンペ用の2枚目に着手。前に描いたやつはこってりと描きこんだので、今回はアッサリ終わりたい。
順調に描き進んでます。けど12月頭にかけて怒涛の展示会・コンペ締め切りに対応できるんだろうか…と、ちょっと不安。まあダメでも命とられるわけではないし悠長な悩みなのですが。


ただこの分だと年末から3月くらいにかけては暇になります。(去年のこの時期はギャラリーMAYAさんとこのワークショップにきりきり舞いしてました。懐かしい…。)
年末に2週間くらい冬休みを取れそうなのでその間何をしようか画策中。去年の経験により寒い時期の旅行は控えて(雪景色のイギリスも良かったですが…)東京で都会のクリスマス・年明けを堪能しようと思うんですが、どうしようかなー。

絵を描いてるのもいいけど、ずっと描いてると煮詰まりそうだし、3泊4日くらいで京都とか温泉とかいいかなーと思うんですが、どうしよう。というかその前に掃除が…

そういえば、昨日ジムに行って、ダンスのレッスンを受けたけど、やっぱりダンスは楽しい。段々踊れるようになってきた。