目標を達成するには、 | 痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

川崎のミドリ薬局
浅見 真吾、五十子牧子の2人が
ダイエットや健康の情報を中心に
本や日々の出来事など
ブログを更新します。

毎日暑いですね~

ついついだらけて、集中できないことも多いですが、、、

ダイエットにも集中力が大事。

集中力の実験で、大学生に3週間の締め切りで3本の論文を校正させ提出させるのに、

一つのグループには、3週間後に3本まとめて提出させる。

もう一つのグループには、1週間ごとに1本ずつ提出させたところ、、

1週間に1本ずつのグループのほうが、より正確な校正をしたそうです。

課題に応じて、締め切りを細かく分けたほうが

集中力が上がるようです。

ダイエットの目標も2週間で何キロ、

4週間で何キロ、最終目的は何キロと

細かく設定していった方が集中力があがりそうですね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

無理な設定は設けずに具体的な数字を決めることも大切ですよ。


五十子牧子