私がリバウンドしない理由 | 痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

川崎のミドリ薬局
浅見 真吾、五十子牧子の2人が
ダイエットや健康の情報を中心に
本や日々の出来事など
ブログを更新します。

気づけばミドリ薬局でしっかりダイエットをしてから3年経ちました。

自己流で徹底したカロリー計算をして、

消費化カロリー>摂取カロリーになるような食生活を続け

結構頑張った結果、ある程度の所まで体重を落とす事ができましたが

どうにも越えられない壁がありました。

「ま、ある程度落ちたしいいかな~。もうどうしたって落ちないし」

と、ダイエット終了した気分でいた所で始めたダイエットでした。

ミドリ薬局のダイエットではカロリー計算を特にせず

気をつける事といえば食事の内容と

今何が食べたいのか、とか

別にそんなに食べたいわけではないものなら食べない、とか

今までとは少し違う考え方や目線を持って取り組んでみたら

カロリー計算だけでは落ちなかった体重が結構するする落ちていきました*^^*

「やり方を変えれば簡単に落ちるんだ~!」とびっくりしました。

で、BMI的にももういいかな?と思う所でダイエットを終了させたんですが

それから数年経った今も特に体重は増えていません。

一応頭の片隅にダイエットの事は置きつつも結構好きなものを好きな時に食べています。

それでも何故か太らない…ではなく、理由は恐らく自分に合う方法を知ったから、でしょうか^^


太っていなくても先日ダイエット宣言をしたので続けますよ!

最近暖かい日も増えてきたので、薄着になる日が近づいてきているせいでしょうか…

薄着になるのもわりとすぐだとわかっているのでいつまでも気が引き締まります…!!


日曜日、また雪とか言われてますね…降らないで欲しいですね(。-人-。)


裕利恵