冬のかき氷 | 痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

川崎のミドリ薬局
浅見 真吾、五十子牧子の2人が
ダイエットや健康の情報を中心に
本や日々の出来事など
ブログを更新します。

たまっていた雪がだんだんとけてきました。

雪の残っていた跡が、泥だらけでけっこう汚れてます。

意外と雪って埃だらけなのね。

雪が積もっても、口開けて受け止めたり、

かき氷にして食べたりはしないほうがいいようです(^_^;)

ところで、寒い冬、暖かい部屋で食べる冷たいデザートは美味しいですよね。

特に、アイスクリーム。

でも、これはとってもカロリーが多い、

冷たいものは甘みを感じにくいので

糖分が高いのです。

溶けてしまったアイスクリームやかき氷のシロップって

すごーく甘いですよね。

プリン、ゼリー、などなど冷やして食べるものはカロリー高め。

気を付けて食べましょうね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

また、明日も雪が降るのかしら、、、

みなさん、ご注意くださいね。



五十子牧子