予想外な消費所 | 痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

川崎のミドリ薬局
浅見 真吾、五十子牧子の2人が
ダイエットや健康の情報を中心に
本や日々の出来事など
ブログを更新します。

赤ワイン消費量で中国が世界一に、「幸運の色」人気
[ロンドン 28日 ロイター] -赤ワインの消費量で、中国がフランスとイタリアを抜いて世界一になった..........≪続きを読む≫


赤ワインってなんとなくイタリアやフランスの人たちが好んで飲んでいるイメージだったんですが

色のイメージがいいから、とは言っても消費量一位とは意外でした。

まだまだお酒の味がわかっていないので

赤ワインの味なんぞまるでさっぱりわからないのですが

飲みやすいオススメはありますか?

お酒の味がわからないと言いつつ、最近(?)何かと名前を聞く『獺祭(だっさい)』というお酒を飲んできました。

つい最近のカンブリア宮殿で皆が美味しい美味しいというので暫く気になっていたんですが

そこそこお酒に詳しい人からすると別に注目されたのは最近ではないんだとか。

日本酒も好んでは飲まないのですが、皆が本当に美味しいとばかりいうので飲んでみたら確かに飲みやすかったです。

そもそも普段お酒を飲まない上に日本酒はもっと飲まなかったんですが

それでも美味しくいただけました*^^*



さて全然関係ないんですが、この時期になるとこういうのが出回りますね

チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー

甘い物は得意分野ですが、僅かたりとも辛いものは食べられないんです。

食べた方いらっしゃったら感想教えてください!(笑)

外にもチョコレートパイと、ポテトにチョコレートをつけるものも出ているそうで

私はそちらを食べる事にしますナイフとフォーク



裕利恵