神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分

西神中央でも開講中の

ピアノ教室「みどり音楽教室」です♪

神戸の鍵盤ハーモニカ教室🎹も実施中

 

【学園都市教室】

大人ピアノ

大人の鍵盤ハーモニカ

 【西神中央ホール】

大人ピアノ・大人の鍵盤ハーモニカ

【六甲道】

大人の鍵盤ハーモニカ

 

ハッピーバースデー


こんにちは。

神戸市西区 学園都市の、みどり音楽教室です。




(木曜 13時〜レッスン中です♬体験受付中)



今回は「ハッピーバースデー」についてお話します。


今日の西神中央ホールでのレッスンは、生徒さんリクエストの「ハッピーバースデー」に取り組みました。


5月から初めてピアノをスタートされた生徒さん♬


月に2回のレッスンですが、その間の練習を頑張られている成果が表れていますキラキラ


さて、ここで初心者の方が取り組む際の「ハッピーバースデー」の特徴を挙げたいと思います。


①黒い鍵盤で弾くところが出てくる

②付点のタッカというリズムが出てくる

③音の跳躍がある


この3つを確認して、少〜しずつ体と頭で整理しながらのレッスンでした♬


最初は頭の中がパニック魂が抜けるなご様子(誰しもそうなります…!)でしたが、ポイントを押さえながら進むうちに、たまたま弾けたのではなく、考えて分かって弾けた、という風になられていましたニコニコ飛び出すハート


これにはご本人も手応えがあったご様子で、

「ややこしくて難しいけど、少しずつ分かってくると楽しいですね!」と喜ばれていて、私もすごく嬉しいですイエローハーツ


ピアノを弾くことは努力も必要ですが、こうして楽しみながら積み上げていけると新たな喜びに出会えるのが魅力ですにっこり



いかがでしたか?

今回は「ハッピーバースデー」についてお話しました。



 

⌘ ⌘ クラス案内 ⌘ ⌘

日時、費用は変更している事がございますので、最新の記事をご確認ください。

・体験レッスン すべて1,000円/回


📍学園都市

【大人のピアノ】完全個人レッスン

・日時は相談の上

・8,000円/40分×月3回

 

【大人の鍵盤ハーモニカ】

 第2,4(月)10時〜(90分)

・アンサンブルができる🪇

・呼吸法で健康増進にも🙌

・6,000円/月

・持ち物:鍵盤ハーモニカ

(子ども用の楽器でOKです♪


📍西神中央(西神中央ホール)

【大人のピアノ】木13時~

【大人の鍵盤ハーモニカ】月10時~


📍六甲道 音楽練習室(JR六甲道 徒歩2分)

【大人の鍵盤ハーモニカ】第1,3(火)10:15~

 

 

★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★

 

 


 

 

 

 

 

#みどり音楽教室

#シニアピアノ教室

#学園都市ピアノ教室

#学園都市シニアピアノ教室

#学園都市大人ピアノ教室

#西神南ピアノ教室

#西神南シニアピアノ教室

#西神南大人ピアノ教室

#西神中央ピアノ教室

#西神中央シニアピアノ教室

#西神中央大人ピアノ教室

#初心者ピアノ教室

#学園都市鍵盤ハーモニカ教室

#神戸鍵盤ハーモニカ教室

#六甲道鍵盤ハーモニカ教室

 

#音楽を生涯の友に

#ピアノは何歳からでも楽しめる♪

#ハッピーバースデー