神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分

西神中央でも開講中の

ピアノ教室「みどり音楽教室」です♪

神戸の鍵盤ハーモニカ教室🎹も実施中

 

【学園都市教室】

大人ピアノ

大人の鍵盤ハーモニカ

 【西神中央ホール】

大人ピアノ・大人の鍵盤ハーモニカ

【六甲道】

大人の鍵盤ハーモニカ

 【甲南山手セルバ】

 大人の鍵盤ハーモニカ・大人ピアノ


 

大人でピアノを再開♪まずは好きな曲を弾こう!


 

こんにちは。

神戸市西区 学園都市の、みどり音楽教室です。

 

 

今日は『大人でピアノを再開したら、まずは好き曲を弾こう!』についてお話します。

 


子どもの頃にピアノを習っていて中高生で辞めたけど、大人になって趣味としてピアノを再開したいなという方、私の周りにもいらっしゃいます。再開するにあたって、そのスタートの方法について書いていきたいと思います♪



◉まずは1ヶ月家で好きな曲を弾くことから


ピアノ再開したい!と思ったら即教室を見つけて行かなくても大丈夫!

まずは家で1ヶ月くらいピアノを続けて弾いてみてください♪


再開していきなり指慣らしや曲のレッスンとなると、気持ちの面で負担になることもあります。


特に子供の頃がっつりピアノ教室に通われてた場合、子どもピアノですからハノンやエチュード、課題曲を毎回宿題があるのが一般的なレッスンだったと思います。


今の大人ピアノは、その方に応じた柔軟なレッスン内容にできるのが多いかと思います。

そもそも大人ピアノと子どもピアノは目的が違うので、取り組み方自体が違ってきます。


ですが、子どもピアノの時のイメージのまま大人のピアノ教室に通った時に、練習しなきゃ怒られちゃう!(実際はそんな事ないですよにっこり笑)とピアノを弾くことが義務のように感じてしまうこともありますアセアセ


それよりも「楽しい!弾きたい♪」と思えることの方が大切イエローハーツ


楽しむためには、まず好きな曲を好きなように弾く!これだけですニコニコ


・よく口ずさむ曲

・子どもの頃好きだった曲

・映画などの好きな曲

・懐かしのメロディ


大人にとってのピアノは「楽しみのため、ピアノで日常が豊かになること」です。


弾きたい曲を楽しんでいると練習のやる気もでて、もっといい感じに弾きたい、他に弾きたい曲に挑戦したい、上達したいという気持ちが生まれてレッスンに通いたくなるかもしれません。


その時は、せっかく生まれた素敵な気持ちをしっかり行動に移してあげてくださいスター


教室探しやレッスンはそれからでも遅くないです♬



最初は自分のペースで、弾きたい曲を楽しむことから始めてみてくださいニコニコ

 


いかがでしたか?

 

今回は『大人ピアノを再開♪まずは好きな曲を弾こう!』についてでした。

 

 

⌘ ⌘ クラス案内 ⌘ ⌘

日時、費用は変更している事がございますので、最新の記事をご確認ください。

・体験レッスン すべて1,000円/回


📍学園都市

【大人のピアノ】完全プライベート

・日時は相談の上

・8,000円/40分×月3回

 

【大人の鍵盤ハーモニカ】

 第2,4(月)10時〜(90分)

・アンサンブルができる🪇

・呼吸法で健康増進にも🙌

・6,000円/月

・持ち物:鍵盤ハーモニカ

体験時は手ぶらで結構です)


📍西神中央(西神中央ホール)

【大人のピアノ】木13時~

【大人の鍵盤ハーモニカ】月10時~

 

📍六甲道 音楽練習室(JR六甲道 徒歩2分)

【大人の鍵盤ハーモニカ】第1,3(火)10:15~


📍甲南山手セルバ(JR甲南山手 徒歩5分)

【大人の鍵盤ハーモニカ】第2,4(金)13時〜

【大人のピアノ】第2,4(金)14時~

 

 

★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#みどり音楽教室

#シニアピアノ教室

#学園都市ピアノ教室

#学園都市シニアピアノ教室

#学園都市大人ピアノ教室

#西神南ピアノ教室

#西神南シニアピアノ教室

#西神南大人ピアノ教室

#西神中央ピアノ教室

#西神中央シニアピアノ教室

#西神中央大人ピアノ教室

#初心者ピアノ教室

#学園都市鍵盤ハーモニカ

#神戸鍵盤ハーモニカ

#六甲道鍵盤ハーモニカ

 

#音楽を生涯の友に

#ピアノは何歳からでも楽しめる♪

#大人ピアノを再開