神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分

西神中央でも開講中の「美姿勢クラス」です

ヨガと並ぶカナダ発祥の姿勢法♣︎

 

 

美姿勢ボディワーク

 

こんにちは。

神戸市西区 学園都市の、みどり音楽教室です。

 

 

 

 


ボディワークって何?何の話?!

となられた方もいらっしゃるかと思います。

いきなりすみません!アセアセ

 

これから記事にしていきたいと思いますが、カナダ発祥の姿勢法です。

全身を動かすことで猫背を治して、生涯歩ける体づくりのためのクラスをしています。


子どもから大人の方まで、私が今まで関わってきた職場や身の回りの方の『姿勢』が健康寿命に影響するほど大きなことだと感じてきたので、姿勢の活動を絶対しようと思っていました。


北海道で姿勢指導認定を受けて、この度クラスをスタートすることができましたキラキラ

外部会場ではすでに春から通ってくださっている方々がいらっしゃって「体が変わってきました!」と喜んでいただけてるのが私も嬉しいですニコニコ


姿勢の知識や改善法を広めるため、今年度からは神戸市立の小学校へ教員研修として講演に行かせていただきます🏫

 


 そして今回、

今までは別々の活動としてそれぞれのホームページでご案内をしていたのですが、ピアノ教室である「みどり音楽教室」の中のコースに、姿勢クラスも入れようと思います。

 

ですので、ピアノや音楽の記事に加えて、ちょこちょこ姿勢に関する記事が出てくるかと思いますので、よろしくお願いいたしますにっこり

 

 

⌘ ⌘ クラス案内 ⌘ ⌘

日時、費用は変更している事がございますので、最新の記事をご確認ください。

すべて体験随時 1,000円/回

 

📍学園都市

【美姿勢ボディワーク】

 月3回(土)13時〜(75分)

・セミプライベート形式(2〜3人)

・猫背を改善、生涯歩ける体に👬

 カナダ発祥の姿勢法を用いて、無理をせず自然に良い姿勢になれる体を目指します。

長年の癖や加齢により凝った筋肉を、全身で動きながらゆるめることで骨格が整います。骨で正しいバランスで立てるようになることで自然と猫背が改善し、良い姿勢と体の使い方が身につきます。

・幅広い年代

寝転びながらゆったりとしたエクササイズもあります。

柔軟性や関節の可動域に自信のない方でも、無理なくできますので、気軽にご参加ください。

・姿勢の新知識

昔の学校指導や社会での姿勢についての情報の中には、誤って広まっていることがあります。

正しい知識と他では知ることのできないエクササイズで、すっきり広い背中、広い胸、骨でしっかり体を支える感覚を味わってみてください。

・3,000円/75分

・持ち物:動きやすい服装、バスタオル(枕として)、水分

 

【大人のピアノ】

 月3回(土)9:30〜(70分)

・グループ形式(〜6人)

・初心者さん歓迎🔰

・2,500円/70分

・持ち物:キーボード(体験時は手ぶらで結構です)

 

【大人の鍵盤ハーモニカ】

 月2回(月)10時〜(90分)

・グループ形式(〜6人)

・初心者さん歓迎🔰

 鍵盤ハーモニカはキー操作がシンプル。初心者の方でも比較的短期間で基本的な演奏が可能です。音楽経験のない方でも、楽しみながら上達できるカリキュラムで進みます。

・アンサンブルができる🪇

 グループレッスンならではの、他メンバーとのアンサンブルを通じて、リズム感やコーディネーション力を養うことができます。一緒に演奏することで、音楽を共有する喜びを味わいましょう!

・呼吸法で健康増進にも🙌

 息を使って音を出すので、専門的な姿勢・呼吸法も学びながら、演奏表現と健康的な体につなげていきます。

・3,000円/90分

・持ち物:鍵盤ハーモニカ(体験時は手ぶらで結構です)

 

📍西神中央(西神中央ホール)

【大人のピアノ】木13時~

【大人の鍵盤ハーモニカ】月10時~

【美姿勢ボディワーク】木9:30~

 

📍六甲道 音楽練習室(JR六甲道 徒歩2分)

【大人の鍵盤ハーモニカ】火10:15~

【美姿勢ボディワーク】火13:15~

 

 

★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#みどり音楽教室

#シニアピアノ教室

#学園都市ピアノ教室

#学園都市シニアピアノ教室

#学園都市大人ピアノ教室

#西神南ピアノ教室

#西神南シニアピアノ教室

#西神南大人ピアノ教室

#西神中央ピアノ教室

#西神中央シニアピアノ教室

#西神中央大人ピアノ教室

#初心者ピアノ教室

#学園都市鍵盤ハーモニカ

#神戸鍵盤ハーモニカ

#六甲道鍵盤ハーモニカ

 

#音楽を生涯の友に

#ピアノは何歳からでも楽しめる♪

#若さは姿勢に表れる