神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分

ピアノ教室「みどり音楽教室」です♪

鍵盤ハーモニカ教室🎹も実施中

 

 

はじめの一歩

 

こんにちは。

神戸市西区 学園都市の、みどり音楽教室です。

 

 

今回は、「はじめの一歩」についてお話しします。

 

 

 

 

つい先日、お仲間とお家ランチパーティーをしました。

 

その中に初めて日本に来られる海外の方もいらっしゃって、日本らしい体験がしたいとのこと。

いろいろ案を出してセレクトされたのが「お寿司パーティー」寿司

 

 

私「じゃぁ家でしましょうか?」

 

その一言から始まりました。

 

家にお客さまを招く機会はあまり無かったので、計画や準備にてんやわんやしましたが、みんなで相談しながら少しずつ準備。

 

最終的には、お寿司パーティーをして、和紙コースターを作り、お抹茶を点てて和菓子をいただいて、とっても楽しく過ごせましたにっこり

 

子どもの活動でも同じだと感じています。

例えば運動会。

ソーラン節など圧巻の見応えの出来栄えも、少しずつの積み重ねの成果ですよね、よく頑張ったなぁと感激します。

 

 

最終目標を見ると「大変そう…驚き」と思うことでも、小さな小さなステップを重ねることで成せることって結構多いと思います。

 

1番最初の「やってみたい/できるかな?」の気持ち、そして小さくてもアクションを起こす

 

そのはじめの一歩がすごく貴重な経験につながるなぁと感じました。

 

 

 

大人も子どもも「ピアノやってみたいな」という気持ちで教室に初めて行ってみる。

 

そしてピアノの前に座って一音鳴らしてみる。

 

それだけで十分すごいことだなと思います。

 

 

 

「あの曲が弾きたい!」

大きな目標や憧れを持つのも素敵なことですキラキラ

 

そこに向かうためには、大きなステップを一気に上ることはできないので、一歩一歩、確実に進んでいく。

 

それを止めずにずーーーっと続けて、ふと振り返ると、最初には見えなかった風景が見えている。

できる事が増えている。

 

経験や身につくものって、そういうものだろうなぁと、ふと思いました。

 

 

そのための はじめの一歩

 

これからも心が動いたら、一歩、踏み出してみようと思います花

 

 

 

★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★

 

 『こどもピアノ教室のご案内』神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分ピアノ教室「みどり音楽教室」です♪鍵盤ハーモニカ教室🎹も実施中  こどもピアノ教室のご案内 こんにちは。神戸市西区 …リンクameblo.jp






 

 みどり音楽教室 桜本 唄多

(ピアノ教室、大人ピアノ教室)

神戸市営地下鉄 学園都市駅から徒歩4分

#みどり音楽教室

#シニアピアノ教室

#学園都市ピアノ教室

#学園都市シニアピアノ教室

#学園都市大人ピアノ教室

#西神中央ピアノ教室

#西神中央シニアピアノ教室

 

 

#西神中央大人ピアノ教室

 

#初心者ピアノ教室

 

#音楽を生涯の友に

#ピアノは何歳からでも楽しめる♪

#ピアノと向き合う

#はじめの一歩