神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分の

ピアノ教室「みどり音楽教室」です。

シニアピアノのメンバー募集中♪

↑第2・4土曜

大人&シニア個別レッスンの生徒募集中♪


【西神南スタジオS】グループピアノ募集中♪

(↑第2・4火曜)



美術館めぐりの休日


こんにちは。

神戸市西区 学園都市の、みどり音楽教室です。



今回はオフ日のこと、「美術館めぐりの休日についてです太陽



昨日あたりから、朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。

毎年、四季の春秋が短く感じられるので、これからの貴重な快適な気候を、十分に楽しみたいものです紅葉


さてさて、この休日に友達に誘ってもらって、


・「色鉛筆アート展」神戸ファッション美術館

・「さくらももこ展」神戸ゆかりの美術館

・「青池保子展」小磯美術館


に行ってまいりました♬





全部、六甲アイランドにあるのですね。

美術館の名前は聞き馴染みはあるものの、行ったのは今回が初めてでした。


全て徒歩圏内の近くにあるのが嬉しいです!


どれも想像以上のボリュームと濃度で、とってもとっても満喫できましたニコニコ

(一気に3つの展覧会を回ったのは初めてで、かなり脳と足がパーンとなりましたが、嬉しい悲鳴です笑オエー


簡潔に感想を。


「色鉛筆アート展」

色鉛筆に水性と油性があることを知らなかった。

とにかくリアルを追求している作品展で、猫のガラスのような目に吸い込まれそうになりました。


「さくらももこ展」

さくらももこさんの頭の中を垣間見れたような気がする展覧会でした。

不思議な話がいっぱい…

でも素敵展!

読んだことないエッセイ本も、いずれ読んでみようと思いました。


「青池保子展」

全然知らない漫画家さんですが、作品を知らなくても絵を見進めるうちに、その魅力に引き込まれます。

あと絵が上手すぎる…!!

イブの息子たち というコメディ作品をぜひ読んでみたいです。


***


人が生み出した作品を直に見て、その人の思いも知るというのは素敵なことだなと感じた1日でしたキラキラ


途中で入ったインドカレー🇮🇳のお店も、かなり美味でしたラブラブ




ナンって、なんて美味しいんだろう…よだれ

真ん中の鶏の焼いたやつも、中まで黄色くてスパイシーでジューシーでした。

ずーっと噛んでたいくらい


インド料理屋さんて、出先でたまにしか入らないけど、1回もイマイチだったことがないんですよね。全ての店が美味しかった。

なんでなんだろ、現地の方がされてる店ばっかりだったからかな?

とにかく、アイランドセンター駅近くのインドカレー屋さん、最高でした♬



今の時期は忙しくて、体力もギリギリなんですけど、それでも出かけて芸術に(美味しい料理にも♡)触れられて、happyな1日でしたニコニコ





みどり音楽教室 桜本 唄多

(ピアノ教室、シニアピアノ教室)

神戸市営地下鉄 学園都市駅から徒歩4分

神戸市営地下鉄 西神南駅から徒歩15分



★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★







 




#みどり音楽教室

#シニアピアノ教室

#学園都市ピアノ教室

#学園都市シニアピアノ教室

#初心者ピアノ教室


#音楽を生涯の友に

#ピアノは何歳からでも楽しめる♪