こんにちは

 

資格にとらわれない

「幸せなキャリア」を育てる

 

ライフキャリアコーチ  村上緑です

 

 

 

はじめましての方は、こちらを

読んでいただけると嬉しいです (^^)

↓ ↓ ↓

看護師から起業した私の自己紹介

 

看護師・保健師として働いてきた

私のライフミッションは、コチラ

↓ ↓ ↓

看護師の私が本当にやりたいことに辿り着くまで

 

 

例えば

 

「本当にやりたい仕事をしたい」

 

とか

 

「出来ることの幅を広げたい」

「より専門性を磨きたい」

 

という理由で

 

転職キャリアチェンジ

 

あるいは、起業に挑戦したい!

 

なんて思うことありませんか?!

 

 

image

 

 

でも、正直なところ

 

 

結婚していたり

子育て中だったりすると

 

 

状況によっては

 

独身の頃に比べて

決断を下すのが、なかなか…

 

という場合も

あるかもしれません(-_-)

 

 

確かに

 

 

仕事のやりがい、や

 

自分自身を高めること

磨き続けることも

 

大切にしたいですよね

 

 

だけど

 

 

仕事って

収入に関わることだから

 

経済的な基盤が

揺らぐ可能性があることに

 

恐れや不安を感じるのって

 

人間の心理を考えても

自然なことだと思います

 

 

 

 

夫や家族に気持ち良く

応援してもらいながら

 

心軽やかに

働き方をシフトしていくには

 

パートナーシップを

良好にすることが大事!

 

だと、私は思うのですが

 

 

そのために

 

 

「私自身が変えて良かったこと」

今日は、ご紹介させて下さいね(^^)/

 

 

 

 

昨年、私は

 

娘(2歳)を産んでから初めて

 

夜、飲みに行く!

という経験をしたんですが

 

 

楽しい時間が経つのは

本当に、あっという間で

 

 

話に花が咲いて…

 

予定よりも帰宅時間が

遅くなっちゃったんですね…(-_-)

 

 

 

 

帰りの電車時間を確認して

 

夫に連絡をしようと

携帯を手にした瞬間

 

私の頭の中に、まず浮かんだのは

 

「ごめんね!」

 

の、ひと言だったんですが

 

 

ふと、疑問が浮かんだんです…

 

 

 

 

そもそも、私って

悪いことしてるのかな?!

 

 

ふと、考え直して

 

 

いや、悪いことしてない!!!

 

 

だとしたら?

 

 

私が夫に伝えるべきは

 

「ごめんね」じゃなくて

「ありがとう」だな!

 

 

って、気づいたんです

 

 

image

 

 

要するに、私は この経験を機に

 

 

自分の思考と言葉を見直すこと

 

を意識的に

するようになりました

 

 

そして

 

 

たった、これだけのことが

 

私たち夫婦のパートナーシップを

さらに良好に

 

 

その結果

 

今まで以上に、夫が

起業・キャリアチェンジした私を

応援してくれるようになりました


 

image

 

 

私たちが普段、何気なく

使う言葉や、取るべき行動って

 

自分の思考を反映しているんですが

 

 

その事実には

なかなか気づかなかったりします

 

 


あなたは普段

どんな言葉を使っていますか?

 

 

 

というワケで…

 

もし、あなたが

 

転職や副業、あるいは

キャリアチェンジや起業をしたい

 

 

でも…

 

 

夫や家族が応援してくれるかな?!

 

なんて悶々とすることがあれば

 

ちょっと意識して

自分の言動を見直してみて下さいね♪

 

 

村上家流!

パートナーシップを円滑にするコツが

お役に立つと嬉しく思います(^^)

 

 

image

 

 

今日も最後まで お読みいただき

ありがとうございます

 

 

資格にとらわれない

「幸せなキャリア」を育てる

 

ライフキャリアコーチ 村上 緑でした

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

 

「この先どうしよう…」

「このままで いいのかな?」を解消!

 

 

自己理解を深め

納得できる答えを引き出し

 

資格にとらわれない

幸せなキャリアを育てる方法を

無料で特別公開!

 

 

看護師をはじめとする

医療資格職のための

 

「キャリアのお悩み」を

解決するヒントを配信!

 

 

LIFE-Grow COACHING 公式LINE

 

↓↓↓ 詳細と ご登録は コチラから ↓↓↓

 

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞