初めまして、こんにちは

 

資格にとらわれず

幸せなキャリアを育てる

 

ライフキャリア コーチ 村上緑です

 

 

 

 

まず最初に…

 

 

このページを読んで下さり

ありがとうございます

 

 

何かしらのキッカケで

このブログに辿り着いて

 

覗いて見ようかな?

と、思って下さったことを

 

とても嬉しく思います

 

 

これも「ご縁」だと思うので

 

もし良かったら

これを機に仲良くして下さいね (^^)

 

 

image

 

 

看護大学を卒業後、看護師

保健師として働いてきた私ですが

 

コロナ禍での第2子出産を機に

仕事を退職し、40歳目前で

まさかのキャリアの迷子になり

 

 

「この先どうしよう…」

「私にとっての、幸せって?!」

「そもそも、本当にやりたいことは何?」

 

 

そんな、悶々とする気持ちを抱えながら

自分と向き合う日々を過ごしました

 

 

そんな私の転機

コチラに綴っていますので

目を通していただけると嬉しく思います

 

 

 

病院やクリニックを離れて

 

 

 

image

 

 

2022年1月

 

自分らしい生き方にシフトする!

と一大決心して個人事業主になりました

 

 

現在は「ライフキャリアコーチ」として

 

主に、看護師をはじめとする

今後のキャリアに悩む医療専門職に向けて

セルフコーチング手法を教えることで

 

自分にとっての問題を整理し

答えを出して一歩踏み出すための

サポートをしています

 

 

また

 

 

自己理解を深め、価値観を明確にし

好きで得意なことを発掘し

「強み」へと磨き上げることで

 

資格にとらわれない

自分らしい幸せなキャリアを育てる

 

「多様な働き方」を応援しています!

 

 

image

 

 

看護師をしていた頃

患者さんへのケアは、もちろん

 

大学病院での新人教育

看護研究・事故統計分析

 

クリニックでの訪問看護事業

立ち上げ・管理業務を経験しました

 

 

多職種や関係機関と連携し

 

病気や障害を抱えても最期まで

自分らしく生きること

下支えできることに喜びを感じ

 

 

私は、人が好きで

どんなことに興味があって

どんな生き方をしてきたのか

耳を傾けることが大好きです

 

 

仕事を通して、自分自身

この先をどう生きるか?」

考え続けてきたように思います

 

 

 

 

自治体で保健師をしていた頃は

 

高齢者福祉を担当し、住み慣れた

地域で自分らしく暮らせる

まちづくり を推進していました

 

 

高齢者の意識調査など、膨大な

統計データから事実を見つけ

施策の資料を作ることも

楽しく、やりがいを感じた

仕事のひとつでした

 

物事の本質をつかみ、それを

言語化することが強みの1つ

だと思っています

 

 

 

 

ちなみに…プライベートでは

第1子出産後に 

 

子育てサークルを立ち上げ

親子100組以上が集まる

イベントを開催していました

 

その ご縁をキッカケに

 

今でも、私が住んでいる

仙台市宮城野区 子育て支援委員として

区の政策を一緒に考えています

 

 

 

 

 

「資格は強み」

 

 

そう言われ

そう信じ続けてきたし

 

 

資格を活かせる場所が働ける場所

 

それしか経験がないし

それしか自分には出来ない…

 

 

そう思い込んでいた私だけど

 

 

いま、こうして振り返ってみると

 

病院やクリニック・自治体という

フィールドから離れただけで

 

 

「自分らしくどう生きるか?」

一緒に考え下支えすることが

 

私の使命のように感じています

 

 

 

 

最後まで お読みいただき

ありがとうございます

 

資格にとらわれない

「幸せなキャリア」を育てる

 

ライフキャリアコーチ 村上 緑でした

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

 

「この先どうしよう…」

「このままで いいのかな?」を解消!

 

 

自己理解を深め

納得できる答えを引き出し

 

資格にとらわれない

幸せなキャリアを育てる方法を

無料で特別公開!

 

看護師をはじめとする

医療資格職のための

 

「キャリアのお悩み」を

解決するヒントを配信!

 

 

LIFE-Grow COACHING 公式LINE

 

↓↓↓ 詳細と ご登録は コチラから ↓↓↓

 

 

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞