こんにちは

 

人生の質が高まる「生きかた」を手渡す

ライフキャリアコーチ  村上緑です

 

 

 

はじめましての方は、こちらを

読んでいただけると嬉しいです (^^)

↓ ↓ ↓

看護師から起業した私の自己紹介

 

看護師・保健師として働いてきた

私のライフミッションは、コチラ

↓ ↓ ↓

看護師の私が本当にやりたいことに辿り着くまで

 

 

病棟やクリニックで

数年、働いていると

 

 

いつの間にか、やりがいを

感じにくくなった とか

 

よくわからないけど、なんか

気持ちが満たされない なんて

 

 

感じてしまうことありませんか?

 

 

 

 

と、いうのも

 

 

「不幸ではないけれど

 幸せだとは思えなくなって……」

 

 

と、先日クライアントさんの

お悩みを聞いて

 

 

わかる!!!

 

 

って、大学病院で働いていた頃の

自分を思い出したんですよね

 

 

 

 

看護師免許を取って

いざ働けるようになって

 

ひとつひとつ

知識や技術が身に付いて

 

自分ひとりでも患者さんに

できることが増えていくことに

 

喜びと

看護師としての自信を

感じていたけれど

 

 

いつの間にか

 

 

委員会の仕事とか

看護研究とか

 

 

患者さんのケア以外の仕事を

いろいろ任されるようになって……

 

 

中堅になると、年齢的にも

専門職のキャリアとしても

 

 

「この先どうしよう…」って

悩んだり迷うこと、増えますよね?!

 

 

image

 

 

でも

 

 

何を学びたい、とか

何を極めたい、とか

 

自分のなかで

「答え」が明確にならないと

 

 

異動するのか?転職するのか?

 

それとも

いまの職場に残るのか?

 

身動きが取れない

こういう状態の時が、一番

 

前に進んでいる

実感が得られなくて

 

仕事のモチベーションが

上がらないかもしれません

 

 

 

 

それでも

 

 

「この先どうしよう?」って

立ち止まって、考える時間、って

 

長い人生を、自分らしく

生きていく上では、とても重要

 

 

時には

 

停滞しているような

自分に焦りを感じたり

 

つい損得勘定で考えちゃう

こともあるかもしれないけれど

 

 

この「自分自身と向き合う時間」を

大切にしてほしい、と私は思います

 

 

image

 

 

自分と向き合うプロセスのなかで

 

ちゃんと、自分なりの

「答え」が出るタイミングが来ます!

 

 

そんな状況の時に

オススメしたいこと、としては……

 

 

アタマで考えるんじゃなくて

「何を感じているか」

ココロに聞いてみること!

 

 

いまの仕事に

やりがいを感じる?

 

いまの働き方

あと10年、20年続けたい?

 

何に、モヤモヤを感じてる

 

 

まだ、明確に言葉に出来なくても

 

心は、何かしらの

違和感を抱いていることもあるはず

 

 

そういう感情に、フタをして

見なかったことにしないで

 

その気持ちを

丁寧に、すくいあげて

深く見つめてみて下さいね(^^)

 

 

 

さて、今日は

 

image

 

 

息子がやっている

ミニバスの当番なので

 

今から、娘を連れて

子ども達の見守りをしてきます!

 

 

子ども達の成長を見ると

「私も頑張ろー!」って

エネルギーをもらってます(^^)

 

 

 

今日も最後まで お読みいただき

ありがとうございます

 

 

人生の質を高める「生き方」を手渡す

ライフキャリアコーチ 村上 緑でした

 

 

image

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

 

看護師として働くうちに

 

いつの間にか

 

 

「自分のことが分からない」なんて

自分を見失っているような気がしたり

 

 

「これが本当にやりたい仕事?」

なんて、悩んだりしていませんか?

 

 

完璧主義な性格

人間関係のストレス

どのように手放していったのか?

 

 

心が震えるような

本当にやりたい仕事に

どうやって辿り着いたのか?

 

 

そして

 

 

 

どのように

キャリアシフトしたのか?

 

 

自分らしい、理想の

ライフスタイルを実現するカギは?

 

 

「本当にやりたいこと」を仕事にして

幸せなキャリアを築く方法

を、お届けしています

 

公式LINE をスタートしました

ご登録して応援いただけると嬉しく思います 

 

↓↓↓ 詳細と ご登録は コチラから ↓↓↓

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞