こんにちは

 

人生の質が高まる「生きかた」を手渡す

ライフキャリアコーチ  村上緑です

 

 

 

はじめましての方は、こちらを

読んでいただけると嬉しいです (^^)

↓ ↓ ↓

看護師から起業した私の自己紹介

 

看護師・保健師として働いてきた

私のライフミッションは、コチラ

↓ ↓ ↓

看護師の私が本当にやりたいことに辿り着くまで

 

 

時間が経つのは早いもので…

 

今日で

起業2年目を迎えました (^^)

 

 

今こうして振り返ると

本当に、あっという間だった!!!

 

 

image

 

 

ちなみに

 

 

なぜ、2年前の今日

 

1月11日に

起業したかと言うと…

 

 

 

天赦日で

縁起が良かったのと

 

 

子ども達と同じように

 

小さな「できた!」を

ひとつ、ひとつ重ねながら

 

キャリアチェンジする

自分自身も育てていこう!

 

 

という、意味合いも込めたくて♡

 

image

 

 

「起業する!」

 

と、看護師の友達や先輩に伝えた時

 

「すごいねー!」

「緑らしい!!!」

 

 

なんて言われたし

 

 

もしかしたら

「さぞかし自信あるんだろうな…」

 

なんて

思われたかもしれないけれど

 

 

全然、そんなんじゃなくて

むしろ逆…

 

 

まるで

 生まれたての小鹿状態(笑)

 

 

 

 

看護師・保健師として

働き続きてきた、私が

 

起業当初

最も恐れていたのは

 

 

自分は、他の業界では

通用しないんじゃないか?

 

自分には

価値がないんじゃないか?

 

ということ

 

 

これが、ホントに

怖くて仕方なかったんです

 

 

 

 

これまで

 

人に言えるような

これといった強みや特技なんて

 

自分には何もないと思っていた

 

 

なにより

自分に自信のなかった私は

 

 

いつの間にか

 

 

看護師・保健師という

資格にすがる、というか

 

資格という鎧をまとう

と言った感じで

 

 

自分を大きく見せようと

していたんだなーって気づきました

 

 

 

 

でも

 

 

看護師になるために

 

国家試験合格に向けて

毎日コツコツ勉強してきた経験と

 

 

だいぶ、まーるく

なったけど、完璧主義な性格

 

 

そして

 

 

中学・高校と

陸上競技部だったからか

 

いつの間にか身についた

実は、体育会系で(笑)

 

 

 

高橋尚子さんみたいに

 

 

人以上やって、人並み。

人の倍以上やって、ようやく…。

 

 

というスタンスで

 

とにかく

走り続けてきた3年間だった!

 

 

 

 

起業最初は、自分自身が

 

無理なく、心地よく

仕事と、家事と、子育てできる

 

理想のライフスタイルを

実現することを考えていたけれど

 

 

 

少しずつ

自分ができることも増えてきたり

 

関わった方々の嬉しい変化を

見ていったりするうちに、私は

 

 

 

看護師という

資格を活かせる場所じゃなくても

 

ちゃんと

お役に立つことはできるし

 

 

 

誰にでも

 

「その人だからこそ」

相手に手渡せる価値がある!

 

って、強く思うようになって

 

 

 

 

だから、これからも

 

自分自身を磨きながら

 

こういう働き方も

いいもんだよー!って

 

 

もっと、もっと

 

看護師をはじめとする

医療資格職の

多様な働き方を広げていきたい!

 

 

あなたの

優しさと思いやりのカタチに

多様な選択肢を!
 
って、伝えていきたい
 

 

image

 

 

看護師の皆さんが

 

結婚や出産などの

ライフイベントに向き合った時

 

専門職としてのキャリアに悩んだ時

 

 

「この先どうしよう?」

 

 

の答えを自分で出して

力強く一歩を踏み出せるように

 

これからも

サポートしていきます(^^)

 

 

 

 

今日も最後まで お読みいただき

ありがとうございます

 

 

人生の質を高める「生き方」を手渡す

ライフキャリアコーチ 村上 緑でした

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

 

看護師として働くうちに

 

いつの間にか

 

 

「自分のことが分からない」なんて

自分を見失っているような気がしたり

 

 

「これが本当にやりたい仕事?」

なんて、悩んだりしていませんか?

 

 

完璧主義な性格

人間関係のストレス

どのように手放していったのか?

 

 

心が震えるような

本当にやりたい仕事に

どうやって辿り着いたのか?

 

 

そして

 

 

 

どのように

キャリアシフトしたのか?

 

 

自分らしい、理想の

ライフスタイルを実現するカギは?

 

 

「本当にやりたいこと」を仕事にして

幸せなキャリアを築く方法

を、お届けしています

 

公式LINE をスタートしました

ご登録して応援いただけると嬉しく思います 

 

↓↓↓ 詳細と ご登録は コチラから ↓↓↓

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞