ご訪問ありがとうございます

 

人生の質を高める「生き方」を手渡す

ライフキャリア コーチ 村上緑です

 

はじめましての方は、こちらを

読んでいただけると嬉しいです (^^)

↓ ↓ ↓

看護師から起業した私の自己紹介

 

image

 

スポーツしている お子さんを

お持ちのお母さん・お父さん

 

子どもがスポーツしていて

ケガしちゃった…」 (T_T)

そんな経験ありませんか?

 

 

実は先週、息子が
ミニバスケットボール中に

捻挫してしまい

整形外科を受診しました

なんと!靱帯損傷

全治2週間との診断!

 

ありがたいことに
いつもスタメン
3クォーター分 出場

しかも5月のGWに
大会を控えていて…

そんな状況下での
初めてのケガ

 

息子本人は もちろん
チームの仲間も
動揺していました…

 


こんな、ピンチの時に

コーチの私がやったこと

 

 

それは

 

 

状況の整理 です

 

まずは

息子と話をして…

 

いまの目標って何?

医師に言われた
やっていいこと
避けること」は?

じゃぁ、そのなかで
今できることって
何だろう?

家族に協力して
ほしいこと
はある?

これからは
チームメンバーとは
別メニューでの調整

だから

具体的なメニュー
考えました

そして、それを
本人からコーチに
伝えた上でアドバイス

をいただきました

 

 

こんな風に、何かしら
問題に直面した時に

自分のアタマで
状況を整理して 

自分のココロに
「どうしたいの?」

って聞いて

自分で答えを導いて
道を切り拓いてほしい

そのための力を手渡したい


この想いを胸に
私は起業し、コーチ
の仕事をしています

 


コーチングを学ぶことで

自分自身は、もちろん

その
周りの人たちの
目標達成、つまり
夢を叶えるお手伝い
できるようになる


だから


コーチングを学びませんか?

 

って、オススメしたくて (^ ^)


ちなみに…


私と話し合った夜
息子が寝る前に
こう言ったんです。


将来、プロバスケ
選手になるから
ママ応援に来てね!



それを聞いて私は

「あぁ、この子は
プロ選手になる前提で
考えてる
んだ!

この考え方が出来れば
もうこの先、私が
居なくても大丈夫
」って
しみじみ思いました (^ ^)

 

image
 

春はスタートの季節。

 

スキルアップ」として

何か学びたい方

 

良かったら一緒に

コーチングを学びませんか

 

仕事も子育ても、まるっと

「自分らしく」楽しみましょう♪

 

詳しくは、公式LINEから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

「この先どうしよう…」

「このままで いいのかな?」

「本当にやりたいことって?」

 

決まりきった答えのない

今後のキャリア

 

相談しにくい

性格や病気の悩み

 

ひとりで抱えていないで

一緒に考えてみませんか?

 

 

私自身の経験を基に

 

あなたがラクになる考え方

今後のキャリアのヒントになる

視点をお届けします

 

ご相談・ご質問も

コチラからお受けしています

 

公式LINE をスタートしました!

ご登録して応援いただけると嬉しく思います ^^

↓↓↓ 詳細と ご登録は コチラから ↓↓↓

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

人生の質を高める「生き方」を手渡す

ライフキャリアコーチ 村上緑でしたクローバー

 

ここまで、お読みいただき

ありがとうございます!