心臓病、呼吸器疾患、シニアの仔達におすすめ!(訂正) | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【アジのソテー ラビゴットソース】

 

”たまねぎさんちの犬ごはん”の作成時

目的別健康いたわりレシピを

それぞれ2品ずつ提案していたのですが

ページ数の関係から1品になってしまったので

ボツになったメニューです

 

ラビゴットソースは本来加熱しないものですが

火を通すことで、犬が苦手な酸味が和らぎ

食感も柔らかくなるので、食べやすくなります

また、脂溶性ビタミンの吸収もよくなります

 

 

 

・たんぱく質 : アジ(三枚おろし)

・炭水化物 : ショートパスタ

・ビタミン・ミネラル : ミニトマト

赤・黄パプリカ、ピーマン、オクラ

ドライパセリ

・脂質 : EXVオリーブ油

 

りんご酢、レモン汁、水

 

 

アジは三枚におろし、小骨を取り

食べやすい大きさに切ります

 

野菜をみじん切りにします。

(オクラは軽く下茹でしてから)

 

フライパンにオリーブ油を熱し、

アジを焼き、取り出します

 

 そこに、パプリカ、ピーマンを入れ

 さっと炒めたら、水、りんご酢を加え

 ひと煮立ちさせ

トマト、オクラ、レモン汁を加え混ぜます

 

アジのソテーに上矢印の野菜ソースをかけ

 ドライパセリをふります

 

お好みで茹でたショートパスタ

(写真はフジッリ)の上に乗せます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

このところ忙しくしており

前回の更新からあっという間に

1ヵ月以上過ぎてしまいましたアセアセ

 

 

みなさんに心配されるかと思い

報告していなかったのですが

次男 聡志朗が僧帽弁閉鎖不全症からの

肺水腫になりました

今年の2月27日のことです

 

日帰り入院で済んで

強心剤と利尿剤を処方されました

強心剤は毎日

利尿剤は頓服的に使っています

 

念のため、酸素室を借りていますが

今のところオブジェと化しています

 

その時の症状などは

後日書きたいと思います

小太郎の時とはまた違っていたので

参考になれば・・・

 

チワワ黒

 

 

心臓病や、気管虚脱などの呼吸器疾患の仔

シニア犬には、この季節は堪えますよね

そこで、聡に使ってみて

効果があった商品のご紹介です

 

最近、商品紹介ばかりやっている気がしますが

病気の仔の飼い主さんは

愛犬・愛猫が穏やかに過ごしてくれるよう

何か良いものはないかと

常に探しているのではないかと思うので

 

clover*

 

【パワーミストO4】

 

ミスト状の酸素が噴出されるので

いつでも手軽に酸素補給ができます

 

通常の酸素(結合型酸素)と違い

酸素カプセルと同じ溶解型酸素

毛細血管や体液にも溶け込んで

体の隅々、全身の細胞に酸素を

届けることができるそう

 

小太郎の時に、これがあればな~

携帯用酸素は持っていたけれど

すぐに無くなってしまうし嫌がるし

効率的に吸入させるのが

難しかったんですよね

だから、どこかへ車移動するのも

ドキドキでした

 

 

【セット内容】

・パワーミストO4本体

・専用酸素水

・充電ケーブル(USB用)

・ポーチ

 

 

細かいミスト状になって出るのですけれど

口から吸わせなくても大丈夫グッ

というか

口から吸いこむとむせます

咳の症状がある仔は

お顔の斜め上から噴霧してください

咳を誘発してしまうので注意!

上矢印

誤解を生んでしまう書き方でしたので

訂正します



口を開けそうになったら

一旦止めて、様子を見ながらシューッと

してください


咳がひどい仔が使ったところ

びっくりするくらい咳がおさまった話を

伺いましたニコニコ

 

 

1回で1分間出続けますが

通常は30秒でOK

 

聡の場合は

・起床後

その後朝んぽに行き

・散歩後

・夕方の散歩前後

・就寝前

シューッとしています

 

気圧が急降下している時や

雨が降っている時など

何となく呼吸が気になる時にも

シューッと

 

 

詳細はライフパークさんのHPを

ご覧になってくださいね

聡が ”愛用者の声”として掲載されています

 

 

ペットだけでなく

飼い主さんにも効果があるんですよ

肌や髪にもいいんですってキラキラ

 

わたしは、ボーッとする時に

鼻から吸い込んだら

頭がスッキリしました

 

 

しっぽフリフリ

 

こちらもよろしくお願いします

下矢印

”たまねぎさんちの犬ごはん”の本 発売中

 

 

 

しっぽフリフリ

 

聡&龍、元気にしてます

 

これは、フィラリアの検査で

病院に行った時の写真

採血されて、爪を切られ、肛門腺を絞られたので

こんな顔をしていますww

 

フィラリアの検査をすると?

爪切りと肛門腺絞りは

無料でしてもらえるんです

 

月一の心臓の診察時も

無料でしてもらえるのでありがたい