多頭飼いをしていて嬉しい瞬間♪ | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【豆腐で信田巻き】

 

 

・たんぱく質 : 豆腐、卵、薄揚げ

・炭水化物 : 米粉、葛粉

・ビタミン・ミネラル : 人参

干し椎茸、ひじき

ブロッコリースプラウト

 

だし汁、干し椎茸の戻し汁、醤油

 

豆腐はしっかり水切り

ひじき、干し椎茸は戻しておきます

薄揚げは湯通しして油抜き

型抜きした人参はだし汁で煮ます

 

型抜きした人参の余り

椎茸、ひじきを細かく刻み

だし汁&椎茸の戻し汁で煮ます

 

豆腐を細かく潰して

煮た野菜、溶き卵をよく混ぜます

 

開いた油揚げに

米粉を振り、アゲアゲ↑の具入り豆腐を乗せ

くるくると巻きます

ラップでキャンディ包みのようにして

強めの中火で15分蒸して完成

 

だし汁にほんの少しの醤油、葛粉で

あんを作り、かけたら

ブロッコリースプラウト、人参を飾ります

 

人用は、あんにしっかり味を付けます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

しつけ教室に行った際

到着しても寝ている聡&龍

 

 

聡ちゃんが龍の下になっていても

そのまま

 

写真を撮っていたら

目を覚ましました

 

 

でも、また聡ちゃんに

顔を乗せて寝る体勢に

 

 

また、寝た

 

おーい、これからしつけ教室ですよ~

 

 

こんな風にくっついて

寝ているのを見ると

可愛くてたまらないですよね~

 

多頭飼いをしていて

嬉しい瞬間音譜

 

つい先日も

小太郎が寝ているそばで

聡ちゃんがくっついて寝ていました

 

珍しい~けど、嬉しい~ラブ