まずは、興味を持ってもらうこと | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【冬瓜と豆腐のひんやりあんかけ】

 

わんこ用は、下にごはんを

敷いてあります

 

 

・たんぱく質 : 絹ごし豆腐

・炭水化物 : ごはん(もち麦入り)

葛粉、白いとうもろこし

・ビタミン・ミネラル : 冬瓜

赤、黄ミニトマト、白オクラ、生姜

 

だし汁

 

だし汁、すりおろした生姜で

冬瓜を煮ます

 

火が通ったら、スプーンで

豆腐をすくって加え

水溶き葛粉でとろみをつけます

(人用は、みりん、薄口醤油、塩で

味を整えます)

 

湯剥きしたミニトマトを加え

粗熱をとり、冷蔵庫で冷やします

途中、火を通した白オクラを加え

冷やします

 

レンチン又は茹でた白いとうもろこしを

散らしてできあがり

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ゆりねぇさんと

ドッグソープのことでLINEをしていて

 

 

今頃になって

ゆりねぇさんが

ドッグソープをセット販売している意味を

知りましたあせる

 

(写真は以前のものです)

 

ゆりねぇさんの本業はトリマー

なのですが

 

わんちゃんのシャンプーは

サロン任せだったり

「薬用」を使って安心していたり

自分の愛犬の皮膚については

関心が薄いな~と

思っていたそうです

 

そこで、何種類かのドッグソープを

用意すれば

飼い主さんが楽しみながら

ブレンドを考えたりするうちに

愛犬の皮膚を

もっと観察するようになるのでは?

考えた結果が、セット販売でした

 

わたしも、気候や肌の調子を見て

その時々に合わせたソープを選んだり

ブレンドしたりして

 

ゆりねぇさんが意図した通りに

三兄弟の皮膚の状態を

よく見るようになりました

 

そして

ドッグソープを知ってもらうためには

まず、手に取ってもらうこと

興味を持ってもらうことが必要なので

見た目も大事ビックリマーク

 

 

可愛くて手元に置きたくなる

パッケージシールは

たまねぎさんデザイン

 

シールが可愛くて

空になったカップを再利用されている

お客様もいらっしゃいます

 

パッケージの可愛さだけでなく

中身のドッグソープも

一度使ったら、元のシャンプーには

戻れない使い心地です

 

三兄弟の被毛が

ふわさらツヤツヤキラキラになるだけでなく

 

 

飼い主の手も荒れないのです

 

夏はそんなに感じないかもしれませんが

秋冬の乾燥する季節になると

その違いがわかりますよ

 

 

可愛くて

あれこれ試してみるのが楽しくて

使い心地もいいドッグソープ

 

予約受付は今晩20時までおんぷ

8月22日(木) 20:00 締め切り

 

 

・ラベンダー抗菌ミスト

・虫除けスプレー

・UVケアサンカットスプレー

も、ご注文可能です

 

詳細は

ゆりねぇさんのブログで

コチラ

今晩20時~❣️f.wan*ふゎん*dogsoap受付します

 

インスタは

コチラ

f.wan_dogsoap

 

clover*

 

ゆりねぇさんが仰っていた

まずは関心を持ってもらうこと

 

それは、わたしの手作りわんこごはんも

同じなんです

 

 

何度か書いていますが

毎日のようにわんこごはんをUPする理由は

 

「わんこごはんを作ってみたい

又は、作ってみようかな~」

とためらっている方々に

 

「これ、美味しそう!ハート☆作ってみたい!ハート☆」と

思っていただけたら・・・

 

きっかけは何でもいいんです

 

・SNS映えするごはんを作りたい

・誕生日や記念日に

綺麗で思い出に残るごはんを

作りたい

という理由でもOK

 

 

たとえ

食べさせる時に

原形をとどめないくらい崩しても❣️

(食べさせる時はそれぞれが

食べやすい大きさにカットします

小型犬なので喉に詰まらないように)

 

これは、持ったまま

絶対に離さないようにして食べさせました

 

食べるのが一瞬でも

自己満足だとしても

愛犬が美味しそうに食べてくれたら

「また作ってあげたい」という気持ちが

芽生えてきます

 

 

わたしのごはんを見て

「これも食べさせても大丈夫なんだ}とか

「こうやって食べさせる方法もあるのね」と

参考にしていただいても

いいですし

 

愛犬のごはんを手作りしてみようかな

 

と、興味を持ってくださる

飼い主さんが増えたらいいな~