節分の次は・・・ | Go with the flow ~ 心のままに ~

今日は立春ですね

この時期にしては珍しく

雨の朝でした

 

節分の次はバレンタインハート①

 

2017年のバレンタインは

【クランベリーのフォンダンショコラ】

 

チョコの代わりにキャロブパウダー

ごぼうとビーツも入った

根菜のケーキです

 

 

米粉を使っているので

しっとりもっちり

 

もちろん、飼い主さんも一緒に

食べられますおんぷ

 

 

ごめんなさい汗

こちらのレシピは

講座で作ったものなので公開できません

無断転載等はご遠慮願いますごあいさつ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の恵方巻

 

ごはんの量はこれよりも

少なくしました

 

 

小型犬がかぶりついても

噛み切りやすいようなものを

毎年考えています

 

ほうれん草をみじん切りにしているのも

その考えから

みじん切りにしないと噛み切る時に

そこから崩れてぐちゃぐちゃに

なりやすいかな~と思うんです

 

豆腐の蒲焼きはコチラ

 

水切りした木綿豆腐をスライスして

米粉をふったら

片面に海苔を貼り

フライパンで焼きます

 

豆腐の水分と海苔が馴染んで

柔らかく噛み切りやすいですよウィンク

 

 

 

先にインスタにUPした

実食の様子

 

待ちきれない小太郎

舌が変になっています(笑)

 

この後、ウツボのような

早業でかぶりついて

食べられてしまいました汗

 

 

聡志朗

 

安定のきよしキラキラ目玉目玉フェイス

※「きよしーず」とは
  西川きよし師匠のような
お顔になるワンちゃんのメンバーです

 

 

最後は龍之介

 

人参のベジートが

甘くて美味しいから

うちの仔達も爆食いでした

 

 

読者さんが、去年&一昨年の恵方巻を

参考にして作ってくださって

とっても嬉しかったですにこ

 

こまつぶさん、けいさん

ありがとうございますWハート

巻きにくいのに、上手に作られていましたピース

 

チワワが食べやすいように

細く巻くには

芯になるソーセージを細く作るのがコツ

人参といんげんを細く切ると

いいですよウィンク

 

 

人参といんげんが真ん中に

なるように作るには

肉だねを均等にならすと

うまくいくと思います

 

よかったら、またチャレンジしてくださいね~ウィンク