スペシャルなドッグソープ♪ | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【あんかけ擬製豆腐】

 

飾り切りをして余った人参と南瓜も

具に混ぜました

 

 

・たんぱく質 : 豆腐、卵、枝豆

・炭水化物 : 葛粉

・ビタミン・ミネラル : 人参

南瓜、ひじき、舞茸

 

だし汁

 

豆腐は水切りし、細かく崩します
(茹でてもレンチンでも可)
崩した豆腐と卵を混ぜ合わせ
あらかじめ火を通した野菜を
よく混ぜます

 

型に入れて

オーブントースターで焼きました

卵焼き器で焼いても

 

人用はわんこ用を

取り分けた後で

あんに味をつけます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

聡志朗の去勢手術をし

抜糸の翌日からシャンプーしてもよいと

言われていたのですが

縫ったところが怖くて苦笑

手術から1ヵ月以上経って

やっとシャンプーしました

 

体力を消耗しないように

手術の1週間前にシャンプーしたから

前回シャンプーから1ヵ月半以上経過

 

 

そんなにシャンプーしていないって

見た目では全然わかりませんよね?

 

あいかわらず、もふもふの

つちのこちょーちゃんだし

 

皮膚の状態がすこぶるいいので

フケも出ていませんでしたピース

 

 

この時も、

竹炭ひばとラベンダーラベンダー

ミックスしたはず汗

(少し前のことなので、記憶が・・・)

 

以前載せた写真です

 

シャンプー後

 

あれ?Beforeとの違いが・・・

 

シャンプー後の片づけをしている間

龍之介と走り回ってチワプロをしていたので

せっかく整えたのに乱れています苦笑

 

 

シャンプー直後から、ツヤツヤキラキラ

 

 

もちろん、フケはありません

 

 

ゆりねぇさんのドッグソープは

コールドプロセス製法といって

材料に熱を加えず、反応熱だけで

じっくり熟成させて作られています

 

その逆がホットプロセスといって

高温で加熱しながら作る方法

市販の大量生産の石鹸は

短期間で作れるから

ほとんどがこの方法です

 

長くなるので、つづきはまた別の機会に書きますが

コールドプロセスで手作りする場合は

熱に弱いオイルも使えますし

熱に弱い美容成分も残すことができます

保湿成分のグリセリンもたっぷり残ります

ですので

マイルドに仕上がるため

洗い上がりはしっとりすべすべ~

 

(写真は前回受付時のソープです)

 

ゆりねぇさんのドッグソープ

↓のカップソープ5種類が

今晩 9月14日(金) 20:00から

明日 9月15日(土) 23:59まで

予約受付中ですウィンク

 

今回のラインナップは

1.カメリアの魔女    

2.ラベンダーラベンダー

3.ヨクイニン(ハトムギ)

4.桃の葉         

5.黒カメリアの魔女  

 

ご予約はこちらから

コチラ

カップソープとぷにゅぷのご案内です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今回、待ちに待っていたのが

「黒カメリアの魔女」

 

 

あくまでもドッグソープなので使用は自己責任で

ですが

うちの仔達が使うもの、食べるものは

先にわたしが試します

今回もモニターに参加して

わたしが試しましたピース

今までの「カメリアの魔女」を数段上回る

ちょースペシャルなソープです!!☆

 

化粧水を使わずに洗ったままで過ごすという

実験もしました

何もつけないと乾燥するわたしの肌が

ツルツルすべすべでびっくりビクーッ

(わたしの場合ですので、個人差があります)

 

肌のキメが整ってトーンが明るくなり

ピンと張りのある肌になりました

「色の白いは七難隠す」と言われますが

シミ・そばかすが気になるお年頃汗

くすみがなくなったせいか

それらも軽減された気がします

 

 注 保湿力を上げて

スペシャルレシピで作っているので

脂漏症のわんちゃんには向かないそうです

 

黒カメリアについては

他の石鹸よりも熟成に時間がかかるため

今回の受付では注文のみ

発送は12月とのこと

楽しみ~(≧▽≦)