28日、春の褒章が発表されました。私の地元でも3人の方々が受章されます。

 私の選挙区では、江戸川区で、保護司を務められている、大西文代(おおにし ふみよ)先生が、更生保護功績により藍綬褒章を受章されます。大西様は、大西英男衆議院議員の奥様です。

立ち直りを地域で支える保護司という、細やかな心遣いが必要なお役目を、長く務めていただいていることに、深く感謝申し上げます。

 また、東京湾水先区水先人である、齊藤剛(さいとう たけし)様が、黄綬褒章を受章されます。

世界有数の混雑海域である東京湾で、航行の安全確保に携われてきたことに、敬意を表します。

 

 これまで私の選挙区だった荒川区では、尾久消防団副団長の、波多智良(はた ともよし)様が、消防功績により藍綬褒章を受章されます。

 火災や台風での出動や、歳末警戒など、地元の安全・安心のために長くご尽力いただいていることに、深く感謝申し上げます。

 

 今回の褒章を受章された皆様に、心よりお祝いを申し上げます。お身体にお気をつけて、後進の励みとなっていただきますよう、お祈り申し上げます。