14日、江戸川区立小岩小学校で開かれた「小岩中部地域まつり」に参加しました。

 

 バトンや吹奏楽などのパレードの入場とともに式典が始まり、上野功大会実行委員長の「小岩中部地域万歳!」の掛け声に合わせて万歳三唱しました。

 リズム運動や河内音頭のコーナーでは、一緒に楽しみました。

 お天気も無事で、小岩二東町会、小岩東部町会、四南自治会、片山自治会、東小岩中央自治会と、小岩小学校、東小岩小学校、小岩第一中学校のPTAの皆さんが出店するかき氷や焼きそばなど手作りの軽食などがあっという間に売り切れていました。

 

 多くの方々とご挨拶し、「衆議院の区割りが変更し、平沢先生は葛飾だけに、小岩から両国はすべて私の選挙区になりました」と説明。

 

「写真を撮って」と言われたり、「(墨田区の)スカイツリー開業のときから働いていて、昔から知っていますよ」という女性と話し、うれしくなりました。