墨田区議会議員選挙で4期目を目指す佐藤あつしさんは、墨田区生まれ、育ちの37歳。

早稲田大学大学院のロースクールを修了し、条例や政策作りの能力は抜群です。

ネット発信力も強く、全国の議員にネット仲間が大勢います。私も国会で時折、後輩議員から「先生のところのサトアツさん・・・」と話題になります。

 

地方議員の立場から「こども家庭庁」創設へと熱心に動きました。前回の自民党総裁選の討論会では、地方議員を代表して、子ども政策に関する討論会に同席しました。

私も、区政への提案や相談がある際、真っ先に電話をする相手です。佐藤さんの公約「町会会館建設の際の融資制度の創設」ぜひ実現させて欲しいと願っています。

 

前回はトップ当選を果たしましたが、今回は同じ地域で親しい仲間2人に立候補を呼びかけて実現させ、自らを厳しい状況に置くという、一般には考えられない作戦を実行中です。

皆さん、ぜひ佐藤あつしさんを当選させてください。

 

衆議院議員 松島みどり