押上駅で朝の駅頭に立ちました。

 私がこの国会で成立させた法律や、コロナで苦しんでいる人たちへの支援策を書いた新聞を配っています。

 この国会では、児童生徒にわいせつな行為を行った教員は懲戒免職とし、二度と教職につけないための仕組み作りに、自民、公明の与党チームのメンバーとして議員立法にかかわり、成立させました。

 また、この近くの大踏切をなくすため国交副大臣だった13年前から取り組んでいます。3年以内に踏切をなくし、南北の交通の利便性を高めるとともに、地域をより安全にしていきます。

 

 オリンピックでは、上野由岐子投手が率いるソフトボール日本代表が昨夜、金メダルを取りました。

 柔道も5個を獲得、卓球や体操の活躍も目立ちます。新しく競技となったスケートボードやサーフィンでは、12歳の日本の女の子を含む、若い金メダリストも誕生しました。

 子どもたちにとり新しいスポーツを知るきっかけとなったと思います。

 

 コロナワクチンは、墨田区内では65歳以上の方のうち、すでに8割の方が2回目の接種を終えました。

 また、接種年齢が12歳に下げられましたが、12歳以上の墨田区民全体で、およそ6割の方が1回目の接種を受け、2回目の接種を受けた方も3割に達しています。

 これからも山本区長と力を合わせ、墨田区へのワクチン供給、接種態勢を整えてまいります。