『初の宮』ってご存知ですか? | midori-m358(micopa)のブログ

midori-m358(micopa)のブログ

心にやさしいブログ。
自分に優しくなれるブログ。
まんまの自分を、大好きに❣❣

クローバー素敵な笑顔のあなたへクローバー

ご訪問ありがとうございます爆笑
 
皆さん、「一ノ宮」「二ノ宮」
ってあるのは、ご存知でしょうか?
 
昔の地域で、一番格式が高く、
その土地に行く際、
一番にご挨拶に行く神社が「一ノ宮」
 
二番目に行く神社が「二ノ宮」
 
というふうに、実は、
神社にはご挨拶に行く順番が
あります。
 
普通は、
各土地に一ノ宮は一つなのですが、
 
私が住む出雲地方には、なんと、
一ノ宮が
「熊野大社」と「出雲大社」の二つあります。
 
そして、「出雲大社」が縁結びの神様として有名ですが、
実は、同じ一ノ宮でも
「熊野大社」のほうが、格が上なのです。
 
そして、そして、ここからが、本題。
 
日本に一つしかない御宮。
日本で初めて作られたお宮、
 
それが、
 
初之宮「須我神社」
この、日本初のお宮も、実は、
この出雲地方にあるのですピンクハートハートピンクハート
 
そして、須佐之男命が初めて、和歌を詠んだ
和歌発祥の地でもあるのです。
 
 

素敵なホームページがありますので、是非ご覧ください。

 
昨日、今日とお参りして来ました。
実は、昨日お参りするだけの予定でしたが、
昨日お参りした時に、宮司さんに
「あなた方は、奥宮に行かれますか?」
と声を掛けて頂いたのです。
 
そこだけだと思っていた所、神殿があるのは、「二宮」で、
その山の奥の方に「奥宮」があるとのことでした。
 
奥宮の存在を知らなかったこと、
出雲人としては
お恥ずかしい限りですが、
昨日は、時間が取れなかったこと、
誰にでも宮司さんが声を掛けてはおられなかったこと、
帰りに鳥居をくぐると、すぐ、
大きなアゲハ蝶が飛んできてくれたこと、
いろんな神様からの
メッセージを受け取らせて頂き、
急遽、もう一度、今日お参りをさせていただいたのです。
 
今日も、帰り道2回も、綺麗な黒いアゲハ蝶が
来てくれました。
参道に入るとすぐ、
88-88ナンバーの車とすれ違い、
山道(参道)を歩き始めるとすぐ、
トカゲの赤ちゃんが歓迎してくれました龍
 
今日も沢山の神様からのサイン頂きましたアップアップアップ
 
 

そして、今日、レイキの募集をスタートした訳ですが

 
 
霊気パワーが凄い場所だったのです。
 
そんな知識もなく、
このタイミングでこちらに導かれ、
神様に後押しされていることを通貫しています。
たくさんパワー写真撮れました。
選ぶのに、一苦労ですあせる
 
また、機会があれば、
別のお写真もアップさせていただきますね。
 
 
 
 
奥宮の手水舎です。素敵ですラブラブ
立て札、アップして見てください。
「霊気」の文字がビックリマークビックリマークビックリマーク
だから、ここに呼ばれたのだと思いました。
 




 
 
 
 
前の投稿で詳しく書いてますが、
遠隔レイキヒーリング、
15分無料で受けて下さる方
8名募集ています。
 
お申込み頂いた方、
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
とても嬉しいです。
まだ、8名には達していないので、
まだまだ、募集中です。
 
ヒーリングを受けた後、
ご感想をいただける方にお願いしたいです。
 
 
是非、ご応募お待ちしております。
ご希望多数の場合は、
先着8名の方にさせていただきたいと思います。
 
 
受けてみたいと思われる方、
是非、LINE公式アカウント友だち登録お願いします。
 
レイキを信じられない方、
冷やかしのお申込みはご遠慮ください。
純粋にレイキヒーリングを体験してみたい方のお申し込みをお待ちしております。
 
 
 
今日も楽しく、やさしく
親切に
笑顔で過ごしましょう
 
あなたに感謝
自分に感謝
すべてに感謝