小川みどりです。

八ヶ岳南麓から、地球もこころもきれいになれる美容をお伝えしています。


水美容ピュアメソッド講座、東京神楽坂で

7月20日、9月21日、11月30日の全3回あります。

自分とのコミュニケーションにも役立つワーク、お楽しみになさってください。

水美容ピュアメソッド講座お申し込みはこちらから

 
先日、ヒカルランドさんが運営する神楽坂のカフェ「イッテル珈琲」にて水美容ピュアメソッド講座の打ち合わせをしてきました。
 
今日のブログでは、打ち合わせの様子を踏まえて、講座の流れをご説明します。
 
まず、チェックイン。
今日の講座をどんなふうに実りあるものにしたいか、自己紹介を交えながらお話しします。
 
 
続いて、座学。
髪と頭皮のこと、
外面美容と内面美容について、
髪に優しい美容が環境にも優しい理由
などなど、インナービューティーを深く知り、自分で磨いていけるようになるための知識をレクチャーします。
 
頭皮クレンジングを自分とペアの相手に施術しながら、一生傷まないヘアケアのコツを伝授します。
 
お昼休憩のあとは、明想や自分の感情に自覚的になるメソッドを。
その後はいよいよ頭皮洗浄をします。
 
 
どなたでも覚えられる頭皮洗浄ヘッドスパは、理美容室、エステサロン、ボディーケア店の新しいメニューにも喜ばれています。
当日は基本的に私が担当いたしますが、場の様子で、集まっている皆さんの手をお借りして、みんなで大いなる愛のエネルギー交換ができると、高次元美容をより一層実感できるかもしれません。
 
ひと通り体験されて、頭皮と髪の潤いをご実感いただけたので、私も嬉しい打ち合わせ時間となりました。
 
編集長も来てくださって、本ができたご挨拶と、これからのこともお話ししました。 
 
水美容ピュアメソッドが、あなたの心豊かな暮らしにお役立ていただけたら嬉しいです。