小川みどりです。

 

2024年春に出版予定の初著書、本のタイトルは

「マザーアースとつながる

  高次元美容  

ビーワン活用法公開」

に決まりました。

 

 

初出版までの道のりを書いています。

前回の記事「初出版までの道のり12」はこちら

 

編集さんからアドバイスいただいて、書いた原稿を手直ししていきます。

まずは半分ほどバッサリとカットしました。

かなり難産でしたが、著者の先輩方からアドバイスをいただきながら

なんとか削ることができました。

 

そこからは、編集さんからの具体的な言葉をもとに加筆していきます。

再び原稿を送ることができたのは確か春のうちだったと思います。

去年の5月にお返事をいただいて、2か月ほどかかりましたが更に

書き直しました。

 

編集さんが何度も何度も丁寧に見てくださり、本当に感謝しています。

 

夏休み前に仕上げて、久々に北海道へ帰省しました。

青春18きっぷと船を乗り継いで、当時小6の息子と二人旅できたことが

嬉しかったです。

 

 

本のタイトルにもなっている「高次元美容」の本質って、

心の在り方のことをさしています。

本当の自分と何度でも出会って、

毎日をいきいき楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです。

 

 

出版応援グループを作りました。

ぜひ入ってください。

小川みどり初出版応援Facebookグループ

 

小川みどり初出版応援ライングループチャット 

 

 

ライングループチャットでは、書いた原稿をライブで読んだり、高次元美容にちなんだお話をしています。

コミュニティエフエム放送局でのインタビュー経験を活かして、参加者をゲストにインタビュートークをしたり。楽しく緩やかなつながりができています。

 

 

 

 

 

 初出版までの道のり1~10 

 

 

 

 

 

美容室みどりLoveEarthの提供メニュー一覧

 

つや髪美容術Instagram

5歳若返るヘアケアの秘訣をアップしています

 

美容室みどりLoveEarthホームページ 

 

サロン提供メニュー、ご予約はこちらからどうぞ