小川みどりです。

 

clubhouseで週に2度、ルーム「こころの美容室」を開いています。

水曜に一緒にモデレーターをしている

ペット環境アドバイザーのともちゃん先生から

嬉しいプレゼントが届きました!

 

それがこちら


zoomなどで壁紙にして、応援してくれる仲間を増やしてね、

と、作ってくださいました。


実は、ともちゃん先生はペット環境についての相談を受けているだけでなく、こういったデザインなどもお仕事でされています。


私自身も美容塾の受講生からSNSの相談を受けることもあるのですが、出来ることは限られてくるのでともちゃん先生に依頼していこうと決めました。


壁紙に興味を持たれた方は、ともちゃん先生のブログを訪問してみてください。


そしてそして!

もし良かったら、あなたも出版応援グループに入ってくださいね。


Facebook初出版応援グループ 


オープンチャット「小川みどり初出版応援チャット」 


 

この壁紙、すごいんです。

とあるzoom会は毎回10~16名ほどの参加人数。

先日は12名ほど。

そこにこの壁紙を背負ってみたら、

フェイスブックページに3人、チャットに5人が入ってくれたのです。

 

なんという効果でしょう。

私、一応はCANVAも使えるんです。

でも、壁紙を作って宣伝するのは、実は勇気がありませんでした。

 

ともちゃん先生に背中を押されて初めて背景を変えてみたら、大成功!

誰かに応援されるって、くすぐったいけど力が湧きます。

 

私は子ども、ともちゃん先生はワンちゃん。どちらも尊い命と共に活動する者同士、本当にありがたいです。

 

命あっての物種ですものね。

動物、植物、鉱物、人間。

それぞれの命がきらりと輝くことが、したいのです。

女性たちが美しく在ることを通じて、私を育ててくれた美容業界と、

書籍という世界に恩返しができたら嬉しいです。

 

ともちゃん先生は、デザイン業のほかにこんな活動もしています。


 

 

 初出版までの道のり1~10 



 今夜もClubhouseでお話しします! 


 

 

 

 

美容室みどりLoveEarthの提供メニュー一覧

 

つや髪美容術Instagram

5歳若返るヘアケアの秘訣をアップしています

 

美容室みどりLoveEarthホームページ 

 

サロン提供メニュー、ご予約はこちらからどうぞ