小川みどりです。


八ヶ岳南麓でリトリートヘアサロン 
美容室みどりLoveEarthを運営しています。

美と健康と環境浄化をテーマにした
心がほっこりする美容室です。

ただいま外出を控えている方の美容お悩み相談を
公式ラインにて承っています。一返信のみですが
美容の参考になったら嬉しいです。
記事下にある友達追加アイコンをポチしてくださいウインク


クローバークローバークローバー


ヘアドネーションのために
長く伸ばしている中学生の女の子。

髪がもつれてとかせないと
飛び込んできました。

実は先週1度トライしたものの
「痛い!」
と、完全に心がクローズ状態。

ビーワン水と
光触媒トリニティー配合の
オリジナルシャンプーをして、
グレースをつけてから
とかしはじめました。

途中からカメラを出したので、
この状態は7割ほどとかした後のものです。


あちこちが絡まっていますびっくり


小さく毛束をとってとかしはじめます


ややこしくもつれているけど大丈夫
少しずつとかします。


私の中指の真ん中あたりにある髪の毛
結び目が出来てるのが見えますか?
残念ながら、この2本の毛だけ
ハサミを入れさせてもらいました。


ホコリがくっついてしまった部分は
もつれは巨大化してしまっていました。


終わった~(^^)

このあと、ティモテシャンプーの
CMみたいに髪を揺らしていました😊



使用したのはこちら。

ビーワンバランスとビーワンオールは
シャンプーにミックス。

ビーワングレースをつけて
とかしました。


宝石赤 宝石赤 宝石赤

美容室みどりLoveEarthでは
施術の際につけていただくための
使い捨てマスクを差し上げています。

感染拡大防止のために、
入店時に簡単なチェックを実施中。
ご協力いただきありがとうございます。



それでは、
今日も素敵な1日になりますように♥️


おすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサス

光触媒トリニティー加工
布マスク&布ナプキン
製作販売しています

ストーリーズでマスク100日コーデ更新中♪