神社


先日、武田神社で婚礼がありました。

白無垢にご自身の髪で結い上げた高島田。
とてもきれいな花嫁でした。


子どものころから、母が婚礼のお支度をするのに付いて行っていた私。

母ってスゴイ!と思いながらも黒子である母の邪魔にならないようにと
神妙な気持ちでいたことを覚えています。

大人になって、結婚式が少ないな~なんて思っていたけど、
それは母の仕事に連れられていたためなのです。

自分が出席した披露宴より、舞台裏から見ていたことの方が多いかも。


そんなこともあり、着付けを学んでいる先生のお仕事を拝見できる機会とあって
娘と行ってきました♪♪
この子が私のそばにいるうちに、私も自分の後姿を見せてあげたいな。

お参りに来ていた方もとても喜んでいらして、美容師の仕事っていいなと思いました。



~ 着付け承ります ~