おはようございます。

夜中から降り続いている雨。

雨上がりのすきっとした空気感を心待ちにしながら過ごす土曜日です。



 

最近聴いているのがこれです

Golden Circle/Golden Circle of Friends
¥3,000
Amazon.co.jp

 

ゴールデンサークルのライブには2回行きました。

 

子供が生まれる前、寺岡呼人さんと小田和正さん、スキマスイッチなどなどのステージでは

夫婦で感動し、帰ってからは小田さん世代に

「どうやってチケットとったの!!??」と質問攻めに合いました。

 

娘を託児してのジュンスカ。チャボさん、浅野忠信さんも出演していて

えらく豪華なライブにただただ圧倒された私。

チャボの歌声は心の奥深くに染み入るようで、

東京のど真ん中にいるのに八ヶ岳の風景が浮かんできたのを今でも覚えています。

 

ゴールデンサークルはジュンスカのベースだった寺岡呼人さんが

ゆずをプロデュースしていく中で上の世代と自分たちの世代

そして若い世代を繋げていきたいと10年ほど続けているライブです。

ユーミン、清志郎、ラグフェアなどなど毎回告知のたびに

「行きたい~」と思う私。

 

今は子育て中だから、ひと段落したら必ず行きます!

だから長く続けてください!

 

何年も前にTVでたかの由梨さんが永ちゃんのファンで

忘年会では必ず歌うというシーンを見ました。

 

そういえば㈱環境保全の忘年会も、締めは沖縄の歌。

社長が沖縄出身ですものね。

 

私も気のおけない仲間たちといつか大合唱したいな、なんて思います。

 

 

独立猿人/寺岡呼人
¥3,000
Amazon.co.jp