観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます

↓この日記の時には 
わずかに芽が出ていただけの植物

ホームセンターで見切り品となっていたこの子
冬に地上部がほぼ枯れた状態だったのを
イチかバチかで買ってみました




暖かくなって芽がでてきて
ホッとしたのもつかの間…


アッという間に成長した!(驚)





… ん、なんこれ?w    ですよね
この植物の名前が分かる人はすごい

「スキスマトグロッティス」
だそうです
名前を聞いても 何それ?w

ワタクシは初めて見ました

葉っぱからアロカシアかなと思いきや
違うんだって。


あまり流通していませんが
育て方は 特に難しいとかはなさそうで
勝手に育ってくれています


葉っぱなが〜い



細長い葉っぱ
独特な葉模様と、葉脈?の凹凸が
結構カッコいい!




新しい葉っぱが出るごとに
すごく大きく展開してくれて
嬉しい!

ただ…
「こりゃきっと場所取る子だなぁ〜」と
ちょっと不安w
四方八方広がる系?



育てている人の情報があまりなくて
どのくらいまで大きく育つおつもりか?
サッパリわかりませんが
今後も見守っていきます!



こんな鉢カバーに入れたら

オシャレなんじゃないかと妄想する

  

 




 

 





見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥