【ニッポン放送】加藤諦三先生vs小加藤諦三(モノマネ)対決 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

 

明日のニッポン放送はモノマネをしている人とモノマネされている人が対決をする。

 

加藤諦三

vs

小加藤諦三(春風亭一之輔)

 

ただのモノマネなら良いんだけど、加藤諦三はタイトルにもついているけど、「先生」だ。いや、大先生って感じ。本業は早稲田大学の教授で今は名誉教授になっているが、テレフォン人生相談のパーソナリティ(相談役)を1970年頃から50年近く務めている。

 

そのテレフォン人生相談はニッポン放送の1965年放送開始の最長寿番組。ショウアップナイター(1966年開始)やオールナイトニッポン(1967年開始)よりも長くやっている。

 

 

 

テレフォン人生相談のパーソナリティをやっているからか人間の悩みの本質を解いてくれる本をたくさん出している。もちろん、番組内のも素晴らしいものが多い。

 

 

 

一方の小加藤諦三。これは加藤諦三のモノマネをしている。明日放送される「春風亭一之輔あなたとハッピー」は11:00~11:20の中で「テレフォン人生相談」を放送している。そのせいか、9:30頃から「落語処方箋 朝の人生相談」というコーナーを放送しているけど、そのコーナーの中でそれっぽくモノマネをしている。「我孫子から馬車で来ている」とか「テレフォン人生相談11時から生放送‼」とふざけまくっているけど。

※テレフォン人生相談は生放送じゃないし、加藤諦三は我孫子市出身ではない。

 

 

 

ふざけまくっているモノマネ。聴いているリスナーはおもしろい。でも、パートナーの増山さやかアナは加藤諦三とたまたま会ったときに目もあわせられなかったらしい。それぐらい恥ずかしいと思っているらしい。このモノマネを本人が知ったらどうなるんだろう…。そんなことを思ってしまう。

 

 

 

金曜日の「あなたとハッピー」は人脈がある番組。それにずーっとふざけて世間からあえてズレた話をするおもしろい番組。人脈があるってここで書いたのはやってくるゲストが豪華だからだ。月曜から木曜の裏番組をやっている伊集院光がこの番組にゲスト出演したし、前回のスペシャルウィークではニッポン放送のアナウンサーがほぼ全員集まってポエム大会をやった。

集まるゲストが違う。他のニッポン放送にないような番組を出演させてくる。そういう意味では炎上するってことはないと思う。むしろ、モノマネの小加藤諦三を見てどうリアクションするのかが気になる。

 

「あなたとハッピー」は関東ローカルだけど、「テレフォン人生相談」は全国放送。テレフォン人生相談を聴いている全国のリスナーなら一回聴いてみてほしい。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

 


読売ジャイアンツランキング

よろしければクリックをお願いします。