YouTube新作アップ! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんばんは❤
みなさん、ついに6月ですねーおねがい
自粛生活が長すぎて、なんだかあたふたしている翠ですニコニコ

そんな自粛生活で歌う場が無くなった事をきっかけに始めたYouTubeチャンネルルンルン

またまた新作アップしましたー流れ星

今回は世界中で愛されている名曲。
「ラストダンスは私に」


ラストダンスは私に - cover by 翠千賀 / "save the last dance for me" cover by Midori Chikaオペラ歌手の翠千賀が「ラストダンスは私に」を弾き語りカバー Japanese opera singer Midori Chika performing "save the last dance for me" Vocal 翠千賀 Instruments 翠千賀 Music & video editing アンジェ...リンクYouTube

 


今回は6月が素敵な月になるように、そんな願いを込めて選曲照れ






またまたアレンジからやったのピンクハート
この曲はシンプルにただ美しいメロディに寄り添った歌詞を大事にしたくて。

しかし。
カバー曲を一曲仕上げるだけでも大変なのに、作詞作曲する方は本当にすごいわ…
私なんて、芸大の授業の和声の授業の単位を落としそうになるくらいに、作曲は苦手なので、皆さんを大尊敬よ!

落第しなくて良かったわ…(泣)
講義をしてくださっていた先生は大御所の作曲家の先生だったのにさー。
今、もう一度受けたい授業No.1!





チャンネル登録の横に鐘マークがあるのね。
この鐘マークをポチッとしてくださると、翠が新作を出した時にすぐに通知が行きますよー音符
すごいわー。
何でも出来ちゃうのねーアセアセ
アナログ人間にはなかなか難しいわもやもや
でも、会えなくてもネット上で会話できるのは本当に嬉しいよねイエローハーツ





コメントもちゃんと読んでますー爆笑
お一人お一人にお返事しなくてごめんなさい!
一日おきに聴いてくださっているなんて…
嬉しい!
YouTubeチャンネルも皆さんに寄り添って行けたら嬉しいですブルーハート


明日から講義が始まるの照れ
新しく会える学生たち。
私がワクワク!
わらべ唄や童謡の大切さを熱く語りすぎて、
ひかれちゃう事もあるけど、
熱血翠先生頑張るわ真顔


みなさん、引き続き気をつけながら、楽しんで行きましょーウインク
今日もお読み下さり、ありがとうございました!