YouTube始めました! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんにちは爆笑
翠です!
皆さん、疲れてませんか?大丈夫ですか?
私は本来、めちゃくちゃインドア派な者で、
人恋しかったり、歌いたい!ってウズウズしながらも、なんだか毎日自宅でバタバタ動き回ったり、インスタライブやら、ファンクラブライブ配信したり、オンラインレッスン、オンデマンド授業の準備をしていると、あっという間に一日が過ぎていき…
気がつくと、あ!やだ!お夕飯作る時間じゃないっびっくり
みたいな毎日を過ごしていますウインク


でも、いくら一日が早く過ぎようと、やっぱり歌を歌いたいし、せっかく練習するなら皆さんに聴いてほしい、その思いはこの自粛生活で膨らむばかりで…


で、ライブができないならYouTubeで披露しようと遅ればせながら決意しまして…ニコニコ
ほーんと、アナログ人間なので、苦手な分野なの笑い泣き
でも、少しでも聴きたいと思ってくださる方がいるならと、一念発起!

でもさ、一人じゃ全くできないのよーアセアセ
で、チャレンジ大好き人間の相方に頼み込み、相方、1からビデオ作り、レコーディングのやり方を勉強し始めてくれてね。

PC操作がここまでできない人初めて見た…とか言われるし…笑い泣き
出来なくても今までなんとかなったのよ!
資料はメールで添付ファイルで送ってくれるより、FAX大歓迎!


研究に研究を重ね、機材を買い…
(だから、最初の2曲はスマホだから音も映像もあんまりになってますアセアセ


でも、ライブができないから、こうでもしないと猫4匹しか歌を聴いてくれなくなるしねえーん


で、ピアノの練習して、ピアノのレコーディング!
一発撮りだからミスはできないし!
まだ、相方につなぎ合わせるという技術は無し!

間違える度に自分に腹が立つのよ笑い泣き
でも冷静に。冷静に。
音楽は怒りからは生まれませぬ音符と自分に言い聞かせ…

で、ピアノが終わったらメインの歌撮り。
これもつなぎ合わせはできないから一発撮り!
もう、舞台で本番の様にめっちゃ集中プンプン





練習たくさんしたから大丈夫だったけど、手に汗握るレコーディングは初めてだわ笑い泣き

で、歌い終わったら、やっぱりハモりたくなるのよねショボーン
でも、私はアドリブがなかなかできない不器用な人間なので、ハモるハーモニーを考えるだけで、体力消耗…(笑)
今更ながら大学時代の和声の授業を真面目に聞いておけば良かったと後悔…
結局、考えるより、フィーリングよ!てな感じでハモリキラキラ

なんだかんだと映像が撮り終わる頃には夜…

で、そこからは撮影&レコーディング全部付き合ってくれた相方が一人で2日間作業…
初心者なのに2日で仕上げてくれたーラブラブ
自分の仕事もあるのに、ごめんよーアセアセ


夫婦共同作業で出来上がったAKB48さんの「365日の紙飛行機」のカバーおねがい

これは医療最前線で頑張る方、自粛生活で疲れてしまった方を思い、この選曲にしました。
ありがとう、頑張ろうを伝えたくて!


これよ!!

いいねぇと思った方はいいねをポチッとして、チャンネル登録してねハート

これから面白い事すでに考えてるの照れ
待っててね音符

今日もお読み下さり、ありがとうございましたウインク
引き続き気をつけながら、一日一日を大切に行きましょう!